ガタゴト日誌

2012年03月14日(水)

北極手前より

静岡の河津からは桜の便りが。

札幌もアスファルトが随分見えてきました。

昨日、愛車も2WDモードに変えてみた!

春ですねぇ。

 

そんな春近しの中、北極の手前からお便りが来ました。

 

00000.jpg

カナダのレゾリュートの消印

 

11月4日のブログでご紹介した鷹栖町出身の冒険家 荻田泰永さん

 

00001.jpg

 

先月カナダに渡り、こうしている今も北極点目指して単独冒険中です。

重さ100キロにもなるソリを引きながら。

 

カナダ北極圏に位置するレゾリュート、北緯74度ですって!

世界中から北極冒険をする冒険家が集結するマチ。

荻田さん、単独での出発前にポストに出してくれたお便り

日本に来るまでに10日以上もかかるんですね、さすが北緯74度!

 

カナダのひんやり、いや、突き刺すであろう寒さを感じながら

しっかりとお便りを読みました。

 

00002.jpg

  サイン入り

 

今日の札幌の最高気温は、0度とちょっと寒いのですが

プラス気温。

春です。