now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年05月25日(金)

おもちゃ

遠藤さんがルアーを愛でている頃、私はとある模型店に。

 

先日の昼下がり、あまりにもいい天気なもんだから

一駅くらい歩こうとHTB前の坂を下っていく。

久々に模型でもみようと言う気持ちになり、

坂の下の模型店に入ったわけ なんですね。

 

背丈をはるかに超える店内に積まれるハコの数々。

「NEW」と手書きであるものの、色の褪せ具合から

いつのNEWなのか全く定かではないハコ。。。。

 

この小宇宙感がタマリマセン。

で、そんな小宇宙の中から見つけたのがコレ。

 

501.jpg

食玩

 

デスクに飾るのにちょうどよいこの飛行機シリーズは

過去に何回か買ったことがありますが、今回は

さよならジャンボ記念ということで購入。

いわゆるジャケ買い。

 

502.jpg

470円也

503.jpg

あ、ガムも入ってます

 

デスクで機体の下に車輪を付けていたらADの女の子に

「なに飛行機見ながらニヤニヤしてんですか~」

と言われました。ニヤニヤしてたのかな。

いつまでも少年(のつもり)です、はい。。。

 

524.jpg

PCの上を鶴丸は飛ぶ

 

やはり飛行機はB747です!

オトコノコはコレクション好き、、、なのか???