now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年05月30日(水)

再会!

およそ5か月ぶりの再会です!

 

1.jpg

北極冒険家の荻田泰永さん

 

このブログにもたびたび登場していますが、

北極から帰還以来会うのは初になります。

 

北極圏突入の前にハガキが来たという3月のブログの二日後

荻田さんの北極冒険 「断念」という連絡が事務局から来ました。

 

予想外の複数回のブリザード

暖気で氷が融け、氷が乱れに乱れた 等々

 

気象条件には勝てなかったということです。

今シーズン、世界の冒険家は、全員地球の自然の驚異の前に

リタイアを余儀なくされたということです。

 

「よだっちね、地球は生きてるんだよ」

 

頬にまだ凍傷の跡がうっすら残る荻田さんが力強く語るこの一言が

すごくすごく印象的でした。

 

久々の再会、そんな北極の話もそこそこに

普段の取り留めない話を、ココには書けないくらいの本当にくだらない話を

昼間っからビール園でビール片手にジンギスカンつまみながら

ゲラゲラ エヘエヘしていました(笑)

 

地球を相手に

日本人初となる無補給単独徒歩到達という

大きな夢を持つ荻田さん!

次回の挑戦への計画は、すでに着々と進んでいるようです!

 

2.jpg

頑張れ!おぎちゃん!