now onair

04:45

100歳まで!元気に過ごす秘訣を徹底追及

NEXT

ガタゴト日誌

2012年06月01日(金)

しゅん

鼻がしゅんしゅん(花粉症は本州に置いてきた)

気持ちがしゅん (ハートはいたって普通)

 

ではありません。

ホワイトアスパラ にはまっております。

 

11.jpg

 

知り合いのうどん店のご主人が、地物のフキと一緒に送ってくれました!

皮を厚めに剝いて、さっとゆでて

マヨネーズと味噌を混ぜた特製ソースで食べる。

うーん、とれびあぁぁぁん。

 

22.jpg

お店ではちょとオサレに

 

生で食すのも、また、とれびあぁぁぁん!

北海道に住む特権ですな。

そういえば、麻美さんがブログで書いていましたが

アスパラって、食べてすぐにおしっこがアスパラ臭くなるんですよね。。

わたくしも臭いました。

日本人の約7割が臭うそうですので、わたくしもその7割入り(笑)

 

滝川の菜の花も旬!

 

33.jpg

 

44.jpg

 

JR札沼線(学園都市線)の電化&新型車両の導入も旬!

 

55.jpg

番組Dがくれたマニアックなシールw

 

日曜からは余市で旬の美味ロケです!!!!

 

66.jpg