now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年06月27日(水)

大胆予想!

えー、次は 「神田君」 だと思います。

え、何がって?

谷口さんの三代目の自転車の愛称です。

 

1.jpg

谷口さんのブログより拝借

 

初代は、 五反田

二代目は、 田町

 

なぜ自転車の愛称を 山手線の駅の名前 にするのかは

私なんかには予想もつきませんが

神田と予想する理由を、以下に勝手に述べてみます。

 

一 駅名が東京・上野方面に進んでいる

一 意外と渋めの駅がチョイスされる

一 呼びやすく、ゴロが良いものが選ばれている

 

以上の理由から 「神田」 と予想します。

 

巣鴨 や 駒込 か?というさらに渋いところも

浮かびましたが、田町からの近場で神田かと!!

 

あ、何の事だかわからない方、

もうやることがなく暇で暇でしょうがなくなった時に

東京の「山手線の路線図」でも覗いてみてくださいww

 

さぁ!!みんなで一緒に!!そして勝手に!!

谷口さんの次なる愛車の愛称、予想しましょう!!(笑)

 

今日の北海道、そんな自転車で通勤するにもヒジョーに気持ち良い1日!

 

62.jpg

何も言えなくて、、じゃなくて 何となく、夏