now onair

14:48

特捜9 season4 #13【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2012年06月22日(金)

天空の窓の向こう側

開業3週間!

新築の香りが残る中、登ってきました☆

 

61.jpg

東京スカイツリー

 

耳がキーンと痛くなる超高速エレベーターを降りた瞬間、眼下に広がる街並み。

思わず 「おー」 ってけっこう大きな声で言っちゃったなぁ。 

自分のいる非日常と、眼下に広がる日常のギャップが不思議~な感じでしたね。

 

日の入り30分前くらいに登って

 

62.JPG

浅草方面 もはやミニチュア!

 

日の入りを迎え、街に一つずつ明かりが灯りはじめ、

 

63.JPG

 

そしてネオンまたたく都の夜景に。

 

6555.jpg

 

マチの息吹と、地球の丸さが感じられた地上451m。

 

そこそこ気になっている人からの愛の告白なら、

8割位の確率で(個人差があります、絶対に)

『はい』って言っちゃいそうな魔力を秘めた天空の塔。

 

666.jpg

 雅

 

あ、帰省した割に実家の話を一つも書きませんでしたが、

新米教師の妹の愚痴を聞き、温泉に行って、庭のツゲの木を切った!

 

お手伝いをしたので、まぁ、ヨシとする今回の帰省なのでした。

 

つづかない