now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年07月04日(水)

2035に向けて

北海道新幹線、札幌延伸の認可が下り、いよいよ着工へ。

 

増税論議の中 未着工3区間の総工費は約3兆円!

 

色々な意見はありますが、今も昔も夢の超特急の新幹線

個人的には、食堂車の復活 を望みます!

 

123.jpg

今は本当に少なくなりました、食堂車

 

札幌=東京間 5時間!

これくらいの時間なら、座席で進化を続ける駅弁を食すのもいいですが、

食堂車に出かけ、季節ごとの道産食材を使ったプレート 

なぁんていかがでしょう。

 

704.jpg

高速化の中の旅情 きっと思い出に残るはず

 

札幌駅北口には地上51階の高層マンションが立つようです。

しかもツインタワー。新幹線延伸も少なからず見越しているのでしょうか

  

0101.jpg

新幹線が開業したら、このカントリーサインも小変化?

 

札幌延伸・開業は、2035年度予定。

私は49歳!

一番列車のニュース原稿、読めるかなぁ、読みたいなぁ(笑)