now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年07月06日(金)

30

麻美さん!

 

77778.jpg

7月7日放送の 探検!秘境駅スペシャル

 

HDD、BD、VHS、LD、ベータ、オープンリール・・・

 

気分的には、知っているAV機器全部に録画予約入ってますよー!

(ちなみにHDDにしっかりと予約済み)

駅を紹介する際のBGMのクラシックのチョイスもなんとなくマッチしていて

良いですよね( ← 完全に一視聴者ww) 

 

そんな秘境駅をめぐるには最適な

JRの 青春18きっぷ ことしで誕生30周年だそうです。

 

70601.jpg

新得にそばを食べに行ったなぁ

 

新幹線開通!という、高速化ももちろんいいですが、

秘境駅、駅弁・・・と鈍行でガタゴト揺られるのもまた一興。 

7044.jpg

森のいかめし

 

70603.jpg

小沢のトンネル餅 

 

と、駅グルメの行方がちょっと気になります。

 

群馬・横川駅の 峠の釜めし のように、

新幹線開通で販路が広がる駅グルメもあるんでしょうが、

「その場所でしか買えない!!」っていう希少価値に

なんとなくそそられるのはワタシダケでしょうか。

 

705.jpg

流れゆく景色に思いを馳せ

 

時代の変化、売上、経営等々を考えるとなかなか

そうもいかないのでしょうが、いかなる形であれ、

温故知新の駅グルメであってほしいのがささやかな願い。

 

なぁんてブログを書いていたら

また旅に出たくなった!!!!!!

 

11.jpg

以上、鉄分多めの7月第1週ブログでした!