now onair

09:55

100歳まで元気に!!健康長寿の秘訣は??にあった!!

NEXT

ガタゴト日誌

2013年05月17日(金)

駅の次に見つけたものは

本中小屋駅訪問が終わり、道路に出ると・・・

 

s-000.jpg

温泉発見!!

 

温泉ソムリエ取得が今年の目標の私、行かずにはいられません。

女将さん曰く、明治期に開湯した石狩の隠れた名湯だそうな。

 

ロビーにはこんなものが。

 

s-00.jpg

イマドキ100円を両替して何するのか?

 

風呂場に行く途中に・・・

 

s-01.jpg

s-02.jpg

そーゆーことね!

 

肝心のお湯は・・・さらっと!かすかな硫黄臭!!で

大変ようござんした。久々に1時間近く入ったまさに適温!

 

風呂上り、昼飯の時間だったので、ふやけた指で箸を持ち

ジンギスカン定食を一人で食べる。

もちろん、服も髪も肉臭くなり。完全に順序間違えたな、と。。

 

後日談・・・

まさか、この一週間後に番組ロケで石狩金沢駅に行くことになろうとは。。

この時誰(ヨダしかいない)が思っただろうか、いや思わない。(反語)

 

s-03.jpg

駅が私を呼んでいた、、、たぶん。