now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年05月22日(水)

キンチョー

5月18日 ワタシはキンチョーしていた。

手汗がどんどん出てくる。

体の中の塩気がなくなり、干からびるかと思った。

 

20222.jpg久々のバイオリン演奏 @会社の先輩の結婚式

 

今回はフルートとの三重奏。

久々のセッション。楽しさの反面大きな不安が。

楽譜が来たのが本番2日前。

 

ワタクシ、恥ずかしながら、楽譜を読むのが苦手で。。。

よく20年近く音楽やってるなと、自分でも感心?するくらい。

CDで音を確認してから、♪ターターとか歌を歌って、音符に当てはめるタイプ。

 

学生時代のオーケストラ、夏合宿。

いきなり楽譜が配られて2時間くらい練習して合奏するという 

初見譜読み大会 ってのがありました。

全然できなかった。ホントに。ちょっと泣いた。。。

 

でも4年間やったおかげで、弓は大きく動かすが、音をほとんど出さないという

ヨクワカラナイ無駄な技術を会得することはできました。。。

 

で、肝心の結婚式での演奏での感想。

付点音符が相変わらず苦手!!!!

 

5月18日

私の周りでは、結婚式がすこぶる多かった。

近しい友人だけで5組。シーズン到来ですかね。

 

IMG_20130519_203424.jpg

皆さんの周りはいかがでしたか? 幸せたくさんもらいましたか??