now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年08月21日(水)

懐かしさを求め

010101.jpg 休暇

 

久々のお盆、長野。

お盆飾りのキュウリの馬とナスの牛は、1回失敗した。。。

 

0001.jpgお盆の軽井沢もいいもんだった

 

足を延ばし、富山。

 

0005.jpg立山黒部アルペンルートを長野側から攻める

0004.jpg

山が高い、空が青い、緑が濃い 

 

行く先々で、岩盤の間から沸く水を飲みながら。

冷蔵庫とは全く違った冷え方のアノ水で、毎朝顔を洗いたくなった。

きもちーだろうなー。朝3時の目覚めも、超シャッキリだろうーなー。

 

万年雪の間を通り、ひゅーっと流れてくる冷涼な空気。

美味しい!薄い!の次に思ったこと。

標高2400m。ココでニュースは読めないな、、と。

職業病でしょうか??

 

0003.jpg1234.jpg

 

0707.jpg土の、風の、水のささやきが聞こえた

 

日本の原風景にたくさん出会った旅。

マイナスイオンを浴びすぎて、ややマイナス方面に傾いた?!休暇明けです。

 

うん、早くも早くも冬休みが楽しみだなぁ。