now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年11月06日(水)

早くせねば!

今日のイチオシ!モーニング内 ソラをライブでは

タイヤ交換 に関する質問をしました。

参加人数は4000人オーバー!

やはりこの時期ならではの最大の関心事のようで。

した!していない!は、半々くらいでしたね。

 

「タイヤ交換時期がここまで話題になるのは、もはや北海道あるあるだ!」

と報道フロアで話をしていた立冬前の日。

 

s-003.jpg長めの紅葉と初雪の共演、見られるか??

 

ちなみに、ワタクシはまだ夏タイヤで。

夏前に新調したばかりなので、少しでも長く新品の感覚を楽しもう!

という子供的な発想でまだ履いています。。

備忘録化しているブログを見ると

去年は10月30日にタイヤ交換していたようです。

 

マニュアルの愛車を5速にするたびに、

あと何回ここにギアを入れられるかなぁとを思いを巡らせ。

 

01.jpg

 

先日今シーズン最後と思われる手洗い洗車、ワックスがけも終え。

 

00.jpgこれからは機械の力を存分に借りるのだ

 

駆け込み交換第一陣の皆さんと共に、

今日タイヤ交換するぞっ!

と思ったら、いつもの交換場所、今日休みだぁぁぁ。。

あ~~~~。