now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2013年11月08日(金)

似顔絵

先日番組で、ドッキリで似顔絵を描いていただきました。

 

002.jpg札幌在住のひろじゆみさん作 愛里ちゃんと

 

100円ショップのボールペン1本で大作が誕生!!

ボールペンこそ筆圧を気にしないで書くものですが

筆圧をこまーかくコントロールするとこんな濃淡ができるそう。

写真のネガみたい!

 003.jpg

愛里ちゃん・ヨダの 二人のデスクの間に鎮座

 

人生で二回目かな、書いてもらったの、似顔絵。

 

0000.jpg以前はコレ

 

書き手からすると、ワタシは 眉毛とメガネ が特徴らしい。

そこさえ押さえれば簡単に書けるらしいです。

 

確かに言われます。

生まれたときメガネしてたんじゃなかろうかって。

って、違いますから!!!!

 

昔はよく女の子に間違えられていたんですよ、えっへん。

当時の写真は、、、割愛。