now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年04月18日(金)

ケガニ

北海道に来る前は、カニは タラバガニ が一番好きでした。

あのボリューム感、あの満足感と言ったら。

 

北海道に来たら、毛ガニ がひょいと一位に躍り出ました。

あの繊細さ、カニミソのウマさ、コクといったら。

 

4年目の取材、オホーツクの海明け毛ガニ

 

001.jpg

 ベテラン漁師さん曰く

ここ34、5年で一番の豊漁でウマいと! 

 

あのまなざし、語気、表情。

何か体中の血がぞわぁぁぁっとするような興奮を覚えました。

そうかー、その「近年まれにみる瞬間」に今立ち会っているんだなと!

 

003.jpg

 ほとばしるウマさ

 

「シケ男」の異名を密か~に持つワタクシ依田、オホーツク・興部沖へいざ出漁!

 

004.jpg久々の長時間漁船ロケ 前夜はあまり眠れず

 

明日9:50~のイチオシ!プラス は生放送!毛ガニ大特集!

 

 002.jpg

でいっ

 

明日の中継は、シケた発言がないように、と・・・

海のシケは神のみぞ知るですが、ね。。

 

モズクガニも好きです、ヘラガニもウマいなぁ、サワガニも燻製にすると・・・

カニズキナオトコです。