now onair

24:50

やすとものいたって真剣です 若手女芸人が車を買うドキュメント!ニューヨークも驚き

NEXT

ガタゴト日誌

2014年04月24日(木)

独学

入社以来漁船に乗って十数回。

良く聞かれます。

「依田さんって、船酔いしないんですね?」

 

「最近は」しなくなりました というのが答えでしょうか。

ある秘訣導入により。

 

出港してから定期的ににオレンジジュース(果汁100%)をちびちび飲む

 

1.jpg

 これなんです!100%モノでないとダメ!

 

科学的には何の証明もなされていないかと思いますが、

船酔いする時ってなんとなく・・・

 

ふわふわぁ⇒胃酸が出てきたぞ⇒酔うかも⇒危ないなぁ⇒撃沈

 

ってな具合ではないでしょうか?

 

胃の中になんとなく酸を常に入れておけば、

初期症状が抑えられるのではないか。

そう思ったのがきっかけで始めた オレンジジュース戦法

これが見事に当たり、比較的ベストな状態でロケができるようになりました。

 

こんな海で実証済み

 

22.jpgオホーツク海 5時間 波の高さ2.5m 毛ガニ漁

 

急に5時間以内で漁船に乗らなければならない用事ができた

 

なぁんて言う時に、いや、普通の乗船時にもぜひお試しください。

※個人差はかなりあるかと存じますが・・・