now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年05月02日(金)

こだわり

ワタシにはこだわりがある。

 

駅弁は、列車が動き出してから食べる

 

どんなにお腹が空いていても我慢する!

どんなに友人が先に包みを開けようとも

「ちょっと都合がデスネ・・・」と言って発車まで待つのだ!

 

あの揺れとアナウンスと休日ならではの車内の騒がしさが

いい調味料になるんですよねぇ。 で、そのまま揺れにまかせて寝ると!!

 

01.jpg先日はシンプルに!

 

あと、家ではめったに食べませんねェ、駅弁。

中止になった運動会のお弁当を、家で食べるのと同じような

虚無感を感じるのはワタシダケ?

 

 密かに試してみたいのが、部屋でテレビ画面に車窓風景を映して

それを見ながら駅弁を食べるとどんな思いになるのか・・・

バカバカしいことをいつかはやってみたいと目論みます。

 

02.jpg地元を誇る魅惑の小箱 

 

さ、連休後半、みなさんは旅行の思い出に何を食べますか?

どうぞ楽しい休日を!