now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2014年12月26日(金)

14 終わり

思い出に残る8日間、大変心に残る仕事でした。


s-1229.jpg北海道ドリームゲームショウ 


某局の某横断クイズの某アナの軽妙な進行に憧れ20年。

「北海道へ行きたいかぁぁぁ!!!」

いつかこのフレーズを海外で叫びたい、そう思いました。

怒った、笑った、泣いた・・・

一体誰が??それは来年の2時間SPでのお楽しみで。


s-2028.jpg【発見】 ヨダの「見た目年齢不詳」問題、万国共通だった


さて、HTB情報番組の年内のレギュラー放送は今日でおしまい。

ただ!!私は、今年も大晦日の年越しコンサート

「HTB・朝日ジルベスターコンサート」の司会がまだあります。

大晦日、今年もご一緒する皆様、心地よい風を舞台上からお届けします!!


s-1228.jpg


ことしもこの詩を最後にブログは締めくくらせていただきます。


「ことば」

ことばは人を傷つけ、悲しませるためにあるのではなく

元気づけるためにあるのだ。後ろ向きではなく、前向きになれるように。

夢や希望を持てるように。笑顔を一つでも多く作るために。

みなが生きる勇気を持てるように。険しい道でも、確かに歩んでいけるように。

一人で涙を流さないように。心が折れないように。あきらめないように。

くじけないように。曲がらないように。安らぐように。優しくなれるように。

決して一人ではないと思えるように。明るくなれるように。倒れないように。

立ち直れるように。安心して寝られるように。多くの間違いを正すために。

自分のために話すのではなく、相手のために話すのだと思う。

争いをやめ、平和な世の中にするために。

そして「愛」を語るために・・・


どうぞ、ステキな年末年始を!!