now onair

13:50

科捜研の女 #5【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2015年11月24日(火)

冬!認定!

札幌もいよいよ。初雪かきのお宅も多かったはず!

s-011.jpg

「えー、今日から札幌を本格的な冬と認定する!」

と誰かが何か大きな印を押したような感じですね

毎年の雪の積もりはじめは。

今日のお昼のHTBニュースもトップ項目は雪。

新千歳空港は早くも欠航便発生!

s-012.jpg

SNS、twitterには「悲報、報告、無念、諦め」とか

そんな単語が並んでいるんでしょうなぁ(笑)

愛媛出身の広瀬予報士は

「一昨日まで休暇で愛媛にいたので、現実がもはや受け入れられない」

悲壮感をあらわにしていました(笑)

スキーもできるし、ワカサギ釣りも楽しいし、

雪の中で飲むホットワインもおいしいのですが

早く夏来ないかなぁと、通勤途中に思ってしまう「冬一日目」なのでした。

s-013.jpg丸裸の木に積もる「雪の葉」は美しい!と思うのも今日くらいか(笑