now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年03月31日(金)

お疲れ様でした

ご本人のブログでも報告がありました通り

遠藤アナが退職されます。今日が最後の勤務。

一番の思い出は・・・うーむ・・・

いつぞやのバラエティのロケで一緒にMCをやったときでしょうか。

某レジャー施設で収録の合間に、そこにあった卓球台で。

3球くらいスマッシュしたら「ぐぁぁぁぁ」と漫画のような叫び声が。

持病の!?四十肩が悲鳴を上げ、腕が上がらなくなるというハプニング。

収録は滞りなく進みましたけど。

01.jpg

そんなことが、つい昨日のことのように鮮明に蘇ります。

とまぁ、思い出は数あれど、基本的に厳しかった!!!

いつ何時も「発見」することの重要性を教えていただきました。

発見のない話は、面白くない、と。世間話にも発見はあるものだ、と。

そんな遠藤アナのモットーは

「毒にも薬にもならないアナウンサーにはなるな」

最後に写真を!!と言ったら「絶対に嫌だ、袖と手ならOK」と。

最後まで「らしさ」健在。実は超が20個くらいつく照れ屋さん。

遠藤アナ、29年間、お疲れ様でした!!!!

02.JPG「いやー、花、もらっちゃったよー、恥ずかしいね」って。