now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2017年04月14日(金)

ひこーき撮影

先日、乗り物好きの息子の情操教育のため、新千歳空港へ。

有名撮影スポットの一つ「生コンポイント」へGO!

初の飛行機撮影にワクワクする私。

00_R.jpg

いやー、飛行機って外から見るとかなり速いですね

カメラの振り方、シャッタースピード、ムツカシイ。。

連写という下手な鉄砲数打ちゃ・・・に助けられ。。

01_R.jpg

LCCから胴体が長い通称77Wまで、3分に1回ぐらいの離発着。

すると、隣の望遠レンズを携えた筋金入りの航空愛好家と思しき人が

気合抜群でカメラを構えるではありませんか!!

小雪舞う滑走路の向こうから現れたのは 大型機!B747!!

存在感抜群、安定感抜群でふわりと着陸。

03_R.jpg

04_R.jpg

いやー、やっぱり747の双発エンジンはたまらんよねぇ。

いやー、ANAで退役のときは、わざわざ沖縄まで乗りに行ったもんねぇ。

05_R.jpg

・・・気づけば妻と息子は寒いので車の中に・・・いつの間に??

ということで、結局父ちゃんの情操教育になった日なのでした。

よし、帰ろうと車を走らせたら、今度は中華航空の747が離陸。

シャッターチャンスがぁぁぁぁ。うん、また行きます。