now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

ガタゴト日誌

2017年08月04日(金)

演奏会遠征

先週はPMFの演奏会を聴くために苫小牧へ!

0.JPG

ゲルギエフ氏指揮、元ウィーンフィル首席のライナー・キュッヒル氏の独奏。

贅沢すぎるコラボが聞けるのは、苫小牧公演だけ!こりゃ行くっきゃない!

会場に到着すると、何やら紙が一人ずつに配られ。

1.JPG

なんと、マエストロが急なスケジュール変更で未到着だと!

開場の午後6時の段階でまだ飛行機の中だと!

急きょ1時間半の室内楽プログラムが編成され、チケット代も一部返金。

急な指揮者変更を感じさせないオーケストレーション

最後のシューベルトの交響曲にギリギリ間に合ったゲルギエフ氏。

初合わせが演奏会本番という、いやーアリエナイ展開。

しかしそのアリエナサをものともしない、アリエナイ程高いクオリティの演奏。

巨匠の手から繰り出されるリズムと抑揚に、酔いしれ、惹きこまれながらも

イレギュラーだらけの生放送に参加しているようで妙にドキドキしました(笑)

帰りは苫小牧から札幌までJRで。

1時間強、ずっと鼻歌を歌ってってたなぁ、小声で(笑)

11_R.jpgある意味貴重すぎる演奏会でした