now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年01月29日(月)

声なき週

先週月曜のイチオシ!OAの約1時間前、急に声が出なくなりまして。

あれあれあれ、と思っている間に、声を失う。。。

会話は、かつてニュースを賑わせた某料亭のささやき女将並みの音量で。

慌てて病院に駆け込むと、急性声帯炎と診断。。

「声」という商売道具が機能しなくなり、4日も番組をお休みしました。

嗚呼、プロとして本当に情けない。

不徳の致すところ。ご心配をおかけいたしました。

強い点滴、その点滴に耐えるための薬、その薬に胃が負けないよう胃薬・・・

2.jpg

1.JPG

いう投薬ループに加えて、のど飴、ハチミツ、温め、マスク

そして、声帯をとにかく震わせないために、静かな部屋で無言で過ごすという

おしゃべり野郎には苦痛としか言いようがない修行のような日々。

現状82%まで復活しました。

巷ではインフルエンザも猛威を振るっています。

雪まつり、冬まつり、オリンピックとイベントで健康に盛り上がるためにも

体調万全で行きたいものです、自戒を込めて。