now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年10月26日(金)

青春の味

先日日帰りで東京に。

LCCで成田へ。

打ち合わせまでの時間しかチャンスはない!!

成田から有料特急を飛ばし、最寄駅からタクシーを飛ばし

たどり着いた学生時代の青春の味。

1_R.jpg

私、無類の 油そば好き でして。

首都高のランプの前にある5、6坪の狭小店舗。

この理科室によくある容器でラー油と酢を面に絡ませる。

3.JPG

そうそうこれこれー!!

論文に行き詰ったときのリフレッシュに。

オーケストラサークルの仲間で大挙し

狭い店舗にもかかわらず、楽器を置かせてもらったことも。

思い出しますねぇ。おっと、くず肉もあるぞ。

2_R.JPG

チャーシューの切れ端「通称くず肉」もトッピングしてと。

あの頃は肉増しできたけど、嗚呼、もうできない。

フツーの量で食べて若干胃もたれ。

10年という月日はいたずらに。

店を出て、はい、胃薬(笑)

青春の味、ごちそうさまでした!