now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年11月02日(金)

テレビ報道の原点とは

HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」

撮影も残すところあと1週間を切りました。

報道フロア周りの取材に、旧社屋へ。

ドラマも報道部が舞台のため

フロアでは「これはドラマ用?それとも本物?」という

会話を何回もしました。

そのたびに「夕方イチオシ!のリアルニュースです」と(笑)

444_R.JPG

とにかく細部までこだわってます。

111_R.JPG

元自分の席でも一枚。ドラマ仕様です(笑)

総監督の本広克行さん にも突撃インタビュー。

「テレビって本当はこういうことを伝えたいんだよね

 ということが全編にわたりちりばめられている。

 テレビ報道の原点に触れるような作品になるだろう」と。

 踊る大捜査線などヒット作をいくつも飛ばした本広さんも

「そうそう、これこれ!」と心の中の何度もうなづく作品になるようです。

 もう完成が楽しみだぁぁ!

222_R.JPG

HTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!』

主演は、今を時めく女優 芳根京子さん

放送は、来年3月予定!乞うご期待!!

ちなみに、私が取材に行った日は、ラストシーンの撮影でした。

内容は、、、うふふふふ。。。

333_R.JPG