now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年12月03日(月)

第二弾!

北海道150年の今年

北海道の歴史をへぇーほぉ言いながら知る

特別番組の第二弾が、再来週に放送されます。

今回は札幌に注目!

どうして札幌が大都市になったのか。

その歴史は人口たった2人から始まった!?

札幌を碁盤の目のように描き、世界一の都にしようとした男とは?

移転前、50年お世話になった愛する平岸に、

引越しした創成川エリアの歴史も交え

この150年に起きた北海道のあれこれを解き明かします

で、完成へカウントダウン!

00.JPG

先週、高橋アナとナレーション担当しました。

高橋さん「開拓使麦酒醸造所」に苦労されましてね。

「バクシュジューゾージョ、ジョージョーショ、あれあれ」

ディレクターも「開拓使も、麦酒も省略するかい?」と悪魔のささやきを。

数テイクの後、開拓使麦酒醸造所でOKテイク。

「いやー、ここだけで10分くらい練習したんですよ!」と声高に主張。

HTB開局50周年イチオシスペシャル へぇ!ほぉ~!北海道150年 第二弾

あなたと選ぶ10大ニュース (タイトルが長いっっっっっ)

17(月)午後7時から放送です。