now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年12月28日(金)

今年も暮れます

表彰台でメダルが光りました、お菓子も売れました。

大きく揺れました、真っ暗になりました、でも支えあいました。

2018年も「激動」でした、そだねー。

気づけば2児の父に。

相変わらず、朝は強くありません(朝番組やってたのに)

相変わらず、洗い物は嫌いです(洗剤選びは好き)

そんな私ですが、来年もたくさん現場に出て、現場の風を感じて

スタジオではその「風」を「そよ風」としてお届けできればと思います

1000222_R.jpg

では今年の最後のブログは、亡き恩師の詩で締めくくらせていただきます。

「ことば」

ことばは人を傷つけ、悲しませるためにあるのではなく

元気づけるためにあるのだ。後ろ向きではなく、前向きになれるように。

夢や希望を持てるように。笑顔を一つでも多く作るために。

みなが生きる勇気を持てるように。険しい道でも、確かに歩んでいけるように。

一人で涙を流さないように。心が折れないように。あきらめないように。

くじけないように。曲がらないように。安らぐように。優しくなれるように。

決して一人ではないと思えるように。明るくなれるように。倒れないように。

立ち直れるように。安心して寝られるように。多くの間違いを正すために。

自分のために話すのではなく、相手のために話すのだと思う。

争いをやめ、平和な世の中にするために。

そして「愛」を語るために・・・

どうぞ素敵な年末年始を!!