now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2018年12月26日(水)

シメはあまぁく

①飲み会の最後に乾杯をする

③シメにはパフェという選択肢がある

札幌に来て「夜のススキノ2大衝撃」と私は勝手に言っていましたが

北海道に来て10年もすると、もう日常になりました。

逆に先日東京に行ったときに飲み会の最後に

「じゃあ最後に乾杯」と言ったら怪訝な顔をされるくらいに。

シメラーもいいけれどシメパフェもいい。

ラーメンより罪悪感も少ないですし(私だけ?)

今年の忘年会のシメは専らパフェ。

81.jpg

混んでるんですよ、お店。

予約しないと2時間待ちなんてことも。

パフェを食べると、最後は自然と紅茶か珈琲になるので

またこれも優しくて良いのです(肝臓に)

「災」の2018年、最後くらいはパフェのように

甘ーくゆっくりと終われる年の瀬であってほしいです。

今年もあと5日。