now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2019年03月20日(水)

今夜も「チャンまま」

北海道のテレビ局をドラマの舞台として選んだことを

第1話に登場した 俳優の泉谷しげるさん はこう語ります。

「北海道と言えば必ず出てくる大地や広大な風景なんか一切ない。

 山の上のテレビ局っていうちっさいところにスポットを当てたのが

 逆に何にでもつながるでっかい広がりを感じる、このギャップいいじゃん!」

0_R.JPG

5夜連続で放送中の HTB開局50周年ドラマ「チャンネルはそのまま!」

一昨日は、初回放送終了後Twitterでは ♯チャンネルはそのまま がトレンド入りするなど

話題になりました、ご覧いただいた方本当にありがとうございます。

社内は沸いておりました(笑)

1_R.JPG

OAは私もリアルタイムで視聴。見るのは3回目になるんですが、

冒頭の映像からなんだか涙が。いやー、年取ったかなぁ。

3_R.JPG

4月からアナウンサー生活11年目。

何のために北海道に来たのか、あの南平岸の坂を下る途中に電話がきて

ドラマにも登場する5階の第三会議室で内定をもらった冬の日、何を胸に誓ったのか?

見終えると「ねぇ、あなた、ぼーっと生きているんじゃない?」と

叱られはしないけれど、なにかやんわり諭されているような感覚に陥ります。

テレビ局の笑えないホントの話をコミカルに。

嘘のようなホントの話があちこちに。

ローカルテレビ局のほぼホントがちりばめられた「チャンネルはそのまま!」

今日からでも間に合います!

あ、今夜は予定がなかった!という方!

今夜11時35分、チャンネルはHTBへGO!!!!

5_R.jpgこのあとどこかで登場します(自称 薄口政治評論家)