now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2020年03月18日(水)

餃子を作ろう!

先日、東京の職業体験施設でピザを作ってから

「手作り◎◎」への興味がむくむくと育っている息子。

1_R.JPG

休園中のある日「餃子が作りたい」と言い出すもんだから

材料をそろえることに。

2人_R.JPG

急だったので、近所の餃子店のおうち餃子セットで。

で、こんな道具も使って。

3_R.JPG

100円ショップって本当に万能。

90%の確率で、4歳児でも上手にできます、えっへん。

4_R.JPG

たまに飛び出しますが、御愛嬌。

5_R.JPG

6_R.JPG

ちょっと不格好ですが、大満足の夕食でした。

次はタコ焼きが作りたい? 

はいはい、粉は買いましたよ。

ムードは明かに非日常ですが

それをプラスと捉える日々も、そんなに悪いもんじゃありません。

が、日常に戻れる日はいつの日か・・・