now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2020年05月15日(金)

乱視に負けるな!

数えてみると

1年に2,3冊くらいなんです、読書。

雑誌はかなり読みます。

新聞のななめよみは日課。

でも本は、あまり読みません。

嫌いなわけじゃないんです。

乱視が激しいので、ちょっと目が疲れやすいんです。

だから、読まないんだと思います。

でも気になった本は買うんです。

おうち時間がたくさんあるので、本棚から未読の本を出してみました。

まずはこれから。

22.jpg

イチオシ!!の「平成ドキュメント」でもお伝えした 拓銀の破たん 

動画は こちら から。

破たんした1997年、私は11歳でした。

拓銀破たん、山一証券自主廃業と立て続けに金融業界に激震が走った11月。

「これは大変なことになる」と

当時山一證券の本社ビルの横のビルで働いていた父が

夕刊を見ながらつぶやいたことがとても印象的でした。

未曽有の金融危機を、当事者である河内元頭取はどう語るのか。

現在、第1章を読み終えました。