now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2020年10月05日(月)

Go to 旭岳

昨日、大雪山系の旭岳へ紅葉を見に。

4444_R.jpg

2週間ほど前、

ヘリコプターで色づき始めをリポートした時と比べ

明らかに赤が点々と増え、黄色は濃くなっていました。

1111_R.jpg

当たり前なんですが、季節の歩みにプチ感動。

なかなか同じ場所で経過を見ることってないですから。

3333_R.jpg

2222_R.jpg

下山後、旭岳温泉で癒されたまではよかったのですが

癒されすぎて、帰りの車では1時間半も昼寝をして

夜なかなか寝付けないというオチが待っていた息子。

目が冴えているので、絵日記を書くことに。

9999_R.jpg

ロープウェイが楽しかったようでしたが、

書き進めていくと、緑の色鉛筆がない!!

「緑が無いからちょっと違うけどね」と言いながら

いつもより30分遅く寝床へ行きましたとさ。

めでたしめでたし。