now onair

27:15

テレビショッピング

NEXT

ガタゴト日誌

2022年08月22日(月)

2学期

札幌市内の小学校は今日から2学期!

ご飯づくりに疲弊したお父さんお母さん

本当にお疲れ様でした!!!!!!

さて依田家は、夏休み最後の土日で

ミヤマクワガタを見つけ、大満足。

2_R.png

なかなか行けない水族館で川魚を間近に見て刺激も受けたようで。

1_R.png

「僕にはこういう色に見えるんだ」と自慢げでした。

大人には見えない色が見えているんですねぇ。

そんな息子、今朝は

アサガオの鉢を担いで登校したわけですが

①アサガオは、水がないとすぐにしおれる。

 逆を言うと水あげれば脅威的に回復する。

3_R.png

②夏休み期間中、少なくとも15回は私が水やりをした。

と、約30年ぶりのアサガオを観察しながら

父ちゃんも頑張って育てました(笑)

「休みすぎて友達の名前、忘れちゃったなぁ」

と、言いながら小走りで玄関を出た息子を

送り出しリビングに戻ると

ダイニングテーブルの上にはハンカチとティッシュが。

まだまだ気分は夏休みモードのようです。