キャラバンブログ

記事

7/26 10会場目 山形 肘折いでゆ館

スタッフ | 2018年8月 9日(木)

sc2018_yamagata01.jpg

前日の7/25、肘折着。今年もやってまいりました!

sc2018_yamagata02.jpg

嬉野D、樋口さん、打首大澤会長、DEPAPEPE三浦さんはほんわかトーク(*´∇`*)

sc2018_yamagata03.jpg

過去5年のポスターに見守られながら、のんびりした時間を過ごします。

やっぱり、いいなあ、肘折(*´꒳`*)

sc2018_yamagata04.jpg

藤村Dは川へ。

sc2018_yamagata05.jpg

店長、マニーさんも続きます。

sc2018_yamagata06.jpg

川に入る子どもたち(おじさん3人)を眺める大人たち。

sc2018_yamagata07.jpg

蕎麦を堪能した後は自由時間。

カネヤマさんにいると、湯治のお客さんも、キャラバンのお客さんも、ゆるゆると合体して温泉街を楽しんでいて、本当にホッとするのです。
帰って来たんだな〜(*´꒳`*)

sc2018_yamagata08.jpg

晩ご飯。
このあとはおなじみ、青年団がやって来ます!!

そういえば...
肘折にニャンさんがやって来たこともありましたね〜!いい思い出です。

sc2018_yamagata09c.jpg

青年団との交流宴会。一年ぶり!
青年団は蕎麦屋、団子屋、旅館、酒屋とさまざま。

sc2018_yamagata09.jpg

D陣やアーティストのサインが入ったポスターは、この日以降あちこちに貼られます。

sc2018_yamagata10.jpg

DEPAPEPE三浦さん、団子屋の息子くんと一年ぶりに恐竜話で盛り上がってます。
楽しそうだなあ。いい顔してます(*´-`)

sc2018_yamagata11.jpg

こちら肘折限定ピンバッジとトートバッグは、肘折黒にて販売するそうです。

sc2018_yamagata12.jpg

蕎麦屋、団子屋、樋口さん、古澤さん。楽しくて話が止まらない!

sc2018_yamagata13.jpg

嬉野Dの左隣は、嬉野Dが大好きな地元のアユちゃん。
出会った頃は高校生でしたが、今は専門学校生。きれいになっちゃって(*´∇`*)

sc2018_yamagata14.jpg

こちらは青年団の新さん。嫁取りすることになり、藤村Dに報告に来てくれました。
似合いの夫婦だ!夫婦生活の基本は遠慮と気づかい!とアドバイス。

「それにしても、お前が嫁取りかー!そうかー!よくやった!」と、感慨深げの藤村Dでした^o^

sc2018_yamagata15.jpg

さて、日が明けて...
設営!

いい雰囲気です\(^^)/

sc2018_yamagata16.jpg

本隊、歩いて会場入り。

sc2018_yamagata17.jpg

ボランティアスタッフのみなさん、本日よろしくお願いします!

sc2018_yamagata18.jpg

カリスマスタイリストは本日も元気。
以前お世話になった秋田県庁さんが遊びに来てくれました!

sc2018_yamagata19.jpg

山形、肘折でのキャラバンスタート!
黒色すみれさちさんの隣にいるのは秋田からきたカイリちゃん。
去年のさちさんのトランペットに憧れ練習してきてくれたんです!(*´∇`*)

sc2018_yamagata20.jpg

\カンパーイ/

sc2018_yamagata21.jpg

地元大蔵村特産のトマトたっぷりのカレー。
今年も試食やってました!

sc2018_yamagata22.jpg

アーティストグッズ紹介は黒色すみれから。今日は浴衣のお二人♡

sc2018_yamagata23.jpg

DEPAPEPE。

sc2018_yamagata24.jpg

打首獄門同好会アコースティック班。

sc2018_yamagata25.jpg

古澤さんも!

sc2018_yamagata26.jpg

公式グッズ紹介。

sc2018_yamagata27.jpg

本日のonちゃん。ステージ独占!!

sc2018_yamagata28.jpg

蕎麦屋から出前が届きました。

sc2018_yamagata29a.jpg

sc2018_yamagata29b.jpg

アーティスト物販

sc2018_yamagata29c.jpg

一番くじブース!

sc2018_yamagata30.jpg

D陣のトークで、昨日蕎麦屋から川を渡って帰ってたら、店長がコケた!とバラされた店長。
そうなんです、店長は昨日ずぶ濡れでホテル戻りました(・_・

sc2018_yamagata31.jpg

ライブリハ。

sc2018_yamagata32.jpg

青年団の地元PR。
ステージに立つのは昨夜、藤村Dに結婚を報告した新さんです!

sc2018_yamagata33.jpg

スペシャルゲストは秋田からやって来た、なまはげさん!!Σ( ̄ロ ̄ )

sc2018_yamagata34.jpg

お昼。
この日は、つたや肘折ホテルさんが用意してくれたソーメン!

sc2018_yamagata35.jpg

先ほどの蕎麦屋に続いて、団子屋からデザートの差し入れ。美味しい!

sc2018_yamagata36.jpg

マフィア(藤村D)も団子堪能。

sc2018_yamagata37a.jpg

sc2018_yamagata37b.jpg

いやあ、この雰囲気の中で聴くDEPAPEPEのステージ

sc2018_yamagata37c.jpg

格別です(*´-`)

sc2018_yamagata38.jpg

縁日コーナー。

sc2018_yamagata39.jpg

公式グッズ!

sc2018_yamagata40.jpg

ステージから「肘折だけ参加の人!」と聞いたらかなりの数の手があがりました。
プロが集ってる感じがします!
そのせいか、会場では懐かしいTシャツをよく見かけます(*´∇`*)

sc2018_yamagata41.jpg

樋口さんとDEPAPEPEさんは、ここ肘折が今年のキャラバンラスト。

樋口さん「私は今日、デパペペのように、ここに1/6の魂を置いていきます。僕らは、何度も何度も生まれ変わって、旅を続けるんです」

sc2018_yamagata42.jpg

キャラバンズとしては初のキャラバン音頭。
藤村D、嬉野Dも参加!

sc2018_yamagata43.jpg

アーティスト&D陣の集合写真。
樋口さん、古澤さん、DEPAPEPEさんは肘折でお別れです。
ありがとうございました!

sc2018_yamagata44.jpg

あっという間に昼の部終了。撤収!

そして日が傾き...

sc2018_yamagata45.jpg

\カンパーイ/

肘折夜会スタート!!

sc2018_yamagata46b.jpg

アーティストもお客さんも地元方も、みーんな一緒に打ち上げしてる感!

sc2018_yamagata46a.jpg

最高です!\(^^)/

sc2018_yamagata47.jpg

DEPAPEPE徳さんも、楽しくて楽しくて幸せそうです(*´∇`*)

sc2018_yamagata48.jpg

1/6の夢旅人をみんなで。
楽しすぎる夜会もそろそろお開きです。

sc2018_yamagata49.jpg

夜会を終え、ホテルへ。楽しい夜はまだまだ続きます...。

sc2018_yamagata50b.jpg

sc2018_yamagata50b.jpg

山形県大蔵村肘折でのキャラバン、昼の部も夜の部も終了しました。

ご来場のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま
そして毎年我々を温かく迎えてくれる地元のみなさま
本当にありがとうございました!!

5年連続で肘折に来られて幸せです!!

sc2018_miyagi00a.jpg

翌日。
DEPAPEPEさんとはここでお別れです。
ステキな音楽、練習を重ねたダンス、楽しい時間。本当にありがとうございました!
大事な仲間\(^^)/

DEPAPEPE徳岡さん、三浦さん、本当にお疲れさまでした!!!

sc2018_miyagi00b.jpg

朝早く出発した樋口さん、古澤さんも、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!\(^^)/