now onair

NEXT

BLOG

どうキャラ2023 高齢化の進むキャラバン隊 はたして頑張れるのか?3連戦!

野口 豊 | 2023年9月 8日(金)

916日土曜日、神奈川県「茅ヶ崎市第一カッターきいろ公園」

続く17日の日曜日、山梨県「身延町総合文化会館芝生広場」

そして3連戦最後となる18日祝日の月曜日は、

長野県「豊丘村役場前駐車場」

 

今回もグッズ店長野口豊の勝手な独り言でまいりますぞ

 

それでは早速

茅ヶ崎市「第一カッターきいろ公園」のお話を!

 

5年前の2018年に開催したキャラバンでは

キャラバン初のビーチ開催となった茅ヶ崎サザンビーチでしたが

今回はなんと!同じ茅ヶ崎でも茅ヶ崎駅から歩いて5分もかからず

めちゃくちゃ近い!そしてめちゃ広い!第一カッターきいろ公園での開催となります。

20230906143739-e5ab9189909eb41d1b94b5a5c2a79cc636f8d33b.jpg

ロケハンで伺ったときは冬。

木々の葉もすべて落ちていましたし

芝生なんかも枯れていましたので

雰囲気は分かりにくいかもしれませんが

当日は緑あふれる公園だと思いますので

思う存分楽しみましょう!

 

公園の奥には水の流れるステージもございますが

我々はトラックのステージを使ってのライブなどを会場内で実施する予定です。

20230906143809-2d9f86dbb7d8e07a71564b25640fdd4e4a4c3987.jpg

こちらのスペース周辺では

サザンビーチ開催時にもonちゃんとビーチフラッグ対決をした

えぼし麻呂が、またまたonちゃんと対決がしたいと挑戦状を送ってきましたので

「ビーチサンダル跳ばし」をやりますぞ!

履いてるビーチサンダルを、どちらがより遠くに跳ばすことができるかの勝負。

前回の対決でonちゃんに負けたのでそのリベンジ戦だそうです。

onちゃんは思っています。

こちらのビーサン跳ばしは皆さんも参加できるので、我こそはと思う方はぜひチャレンジ!ただし参加費がちょこっとかかります。

学生時代はサッカーをやっていましたので蹴り上げるのは自信あり!

私もゆたかキックで遠くにビーサンを飛ばしてやろじゃないかと

密かに思っています。

 

そしてすでに情報も更新されていますが

こちらの会場は出演アーティストの数がやばいです。

6組の出演者数。

今回キャラバン全会場の中で最多の会場となります。

見ごたえあります。聴きごたえあります。

そしてステージ裏は大変です。

 

無事に時間内に終わるのかな・・・・

 

・・・・汗。

 

 

20230906143835-e01066521f2c51a10a42b2bad1f6ef03321a5713.jpg

前回開催に引き続き今回も観光協会の亀田さんをはじめ、桑田さんや

市役所の福田さんなどパワフルな女性陣の協力で開催が実現しました。

感謝!

 

駅近だから、かなりの人数が集まりますぞ、茅ヶ崎~ッ

 

来場予定の皆様

会場は人が多いですよ

いろいろとよろしくお願いしますね。

 

 

 

続く17日 日曜日は山梨県身延町。

「ゆるキャン△」ではあまりにも有名な場所でありまして

アニメに出てきた学校や施設なんかもあり

ファンの中では聖地として、多くの方が訪れる場所でもあります。

HTBも昨年から「ここキャン北海道」と銘打って

北海道で参加型キャンプイベントを実施しておりますが

身延町は以前よりキャンプが盛んな場所!

 

なんでもキャラバン開催の17日の前日から前キャンや、終了後の後キャンも

できるキャンプを企画しているとのこと。

予約完売した場所もあるようですのでキャンプ好きな方がキャンプもキャラバンも

両方楽しんじゃいましょう!

さすが「ゆるキャン△」の聖地だけあります。

 

改めまして

キャラバンの開催される総合文化会館芝生広場では砂金採りを実施。

参加者は2チームに分かれ砂金を採る、最後は大将戦として藤村・嬉野のどちらが多く砂金が採れたかで勝敗を競うなんてレクも予定しているとのことですぞ。

20230906144053-79d6b8e55f69f4634f857013573387347fc9f857.jpg

他にも「モルック」日本代表のチーム「ラーテル」がテントで出店。

モルックの楽しみ方や実際に、藤村率いるチームHTBやチーム身延との

モルック対決も実施予定。

私もぜひ皆さんと対戦したいと思っています。

冬のロケハン時の写真なので芝生が枯れていますが

9月は綺麗な芝生の上でモルックしましょう!

 

会場にはonちゃん、noちゃんはじめ

身延町のキャラクター「みのワン」や

「ゆるキャン△」のキャラも遊びに来てくれるみたいです。

 

20230906144154-53b304a771c78a712bb17538b8807e5e20860d67.jpg

身延町のみなさんからの情報でした。

ですよね!神田さん、高野さん、望月さん!

 

そうです!とガッツポーズ!

 

お世話になります

身延の皆様!

 

 

 

 

 

 

3連戦開催の最後となる会場は

長野県「豊丘村役場前駐車場」

 

先ほども書きましたが昨年に続き

今年2回目の開催となります。

神々がいるんじゃないかってくらいの山々に

四方を守られている豊丘村!

20230906144255-cfd4117e3bbc17fcdb64df9c28b7aaaf57ce8578.jpg

ここは空気がいいのですよ

流れている時間もいい!

そして私勝手にイチオシしております

焼肉ゆたかがございましてね

そりゃ~同じ豊としては応援したくなるのであります。

でもって豊かな丘の豊丘村でしょ!

 

20230906144414-ca7256f6db3f0ed8fd06ab8981a9cc690c6f3ecc.jpg

だから2回目の開催になった

訳ではありませんが

キャラバン開催に向けて役場の中川さんをはじめ

どうでしょう藩士自らが集い!「どうキャラ実行委員会」を立ち上げ

大きなフラッグを作ったり、日焼けでロゴ入りリンゴを作ったりと

開催までを盛り上げてくれています。

20230906144440-bf1d26300cdddc358e96118b31e2b574aeaf2992.jpg

もうね、感謝!

 

9月中旬ですよ

果物も美味しいじゃない!

条件がそろえば松茸が楽しめるかも!って情報もいただいております。

キャラバンで何が楽しみって

その土地の旨いものが食べられる!これが最大で最高な喜びなのですよ

20230906144736-f25751c7ab3ceec935fca1a3fdba6fa59eb18eb1.jpg

 

 

はい!

 

 

いや~もうね

楽しみますぞ!

 

 

 

以上

3連日開催前でまだ元気ある。

てんちょでした。

 

 

あと5会場・・・・次回は富山県の小矢部市。