now onair

NEXT

BLOG

どうキャラ2023最終地小豆島

野口 豊 | 2023年9月14日(木)

どうキャラ2023

いよいよ最終地となる小豆島でございます。

 

海に面した会場

「道の駅小豆島ふるさと村イベント広場」

であります。

 

開催される930日は肌寒いのでしょうか?

それともぽかぽか暖かいのでしょうか

 

 

写真を見るとわかると思いますが

会場予定の場所は巨大な屋根がある施設で、

最悪雨が降ったとしても大丈夫なんです。

20230906192039-0f716b1b754aaa98cf27380269816c9c184a1287.jpg

わたくし雨なんて言っちゃいましたが

 

雨は降りません。

いや降らせませんよ

 

なぜなら、なぜならですよ

花火打ち上げますから

 

今回のラスト打ち上げ花火は

海に面した場所ですから

海上からの打ち上げ花火を企画しちゃいました。

 

波に映る花火みたいでしょ

 

だから雨は降りません。

 

いいでしょ!いいでしょ!

 

みたいでしょ!海上の花火

 

晴れ間違いなしです。

 

20230906192128-2e7e7f80a9622fad403350145ee4c0ddee34da5b.jpg

 

花火は最後に打ち上げるのですが

開催中は香川県内はじめ近県からのキッチンカーや

飲食テントの出店も多数あるようで途中入れ替わるぐらいの

充実ぶりであります。

 

レクなんかもいろいろと考えてくれているらしく

醤油を作る樽のタガをつかった

タガフープなるものを

オリーブしまちゃんはじめ、我らがonちゃんやnoちゃんも

何回できるか対決?チャレンジ?する企画も進行中であります。

 

20230906192158-444ee033a7ce879e31b49a724c79d79ea10db6b6.jpg

 

その他にも皆さんに楽しんでいただける企画を

考えております!と

元気にジャンプしているのが

塩出さん率いる観光協会のみなさん

 

最後に

海といえばやっぱ

やるでしょう!

釣りバカ対決!

 

我々は前日オフ日となっているので

アーティストの古澤君はじめ

藤村さん、私も含めて

アオリイカのエギング対決ですよ

 

マイ竿買っちゃいましたから!

※昨年中土佐でのキャラバン開催時に

古澤君がアオリイカを狙いましたが

結果はボウズ0

 

小豆島で釣りバカ対決リベンジ

ですな。

 

ひょっとすると

キャラバン開催中にまたまた

古澤くんが竿を持って

アオリイカを釣りに行くかもしれませんね。

 

 

ラスト小豆島

どんな感じになるのでしょうか

 

おそらく

流れに身をまかせ~

 

てんちょでした。

 

 

なんとか11会場のブログ書き上げました。

明日は早朝に2トンを運転し陸路で

仙台を目指します。(96日午後6時)