now onair

NEXT

Topics

ここキャン北海道 onちゃんも参加!しのつ公園キャンプ場OPEN スタッフ | 2022年5月 7日(土)

ここキャン北海道は道内各地のキャンプ場で藤村Dと一緒にキャンプを楽しむイベントです。新篠津村しのつ公園キャンプ場担当スタッフがその魅力をお伝えします。

しのつ公園キャンプ場OPEN!

ここキャン北海道1回目は5月25日に新篠津村からスタートします。4月上旬の下見の時には雪に覆われていたキャンプ場ですがすっかり青々とした芝生になりました。

20220506135049-ad9a1dd506cae72676793c5984ad63092d68adbc.jpg
【onちゃんと一緒にonちゃんカーでしのつ公園キャンプ場を下見】

4月29日にはしのつ公園キャンプ場としんしのつ産直市場もOPEN。ゴールデンウィークはキャンプシーズンを待ちわびた家族連れで賑わっています。新篠津や近隣の特産品を販売するしんしのつ産直市場には地元野菜などがずらり!新篠津でのここキャン北海道が開催される5月下旬にはおいしいイチゴのシーズンだそうです。

20220506135110-fa2f27bde0e29a1965d065dcd94e416622b7b9bb.jpg
【しのつ公園キャンプ場オープン】

20220506135150-9275cfb780eec48655eb3d78d734fc5abc68fd4b.jpg
【しんしのつ産直市場には新鮮な地元野菜がずらり!】

ここキャン北海道にonちゃん参加決定!

今年のここキャン北海道すべての会場にonちゃんの参加が決定しました!onちゃんと一緒に記念撮影が楽しめます。そして、しのつ公園キャンプ場には新篠津村のPRキャラクター「しんしのつのおこめちゃん」も参加します。形がそっくりなonちゃんとおこめちゃんのコラボが実現です!

20220506135216-46c5e427df7ed47af42e14c2246762ae80c432d8.jpg
【onちゃんとおこめちゃんのチェアリング】

米どころ新篠津

参加者の皆さんには1サイトにつき新しのつ米2kg、純米酒大法螺、玄米チップスやおこめちゃんクッキー、コメサイダーなど米どころ新篠津ならではプレゼントを用意しています。

20220506135231-fd873d0bbbc3bae485f583093f965c25c1e4f252.jpg
【新篠津村からのプレゼント!】

しのつ公園キャンプ場から車で5分以内にホクレンショップ、セブンイレブン、セイコーマートがあります。キャンプの食材などは新篠津村で購入がお勧め!第1回ここキャン北海道、新篠津村で待ってるon!

20220506135255-0c2d89bfe4ec2f760a57ec831ed2e09431ff8c4a.jpg