now onair

NEXT

Topics

新篠津しのつ公園キャンプ場の話 店長 | 2022年5月23日(月)

グッズ店長の野口です!

いよいよ25日と26日に迫ってきた「ここキャン北海道」第1回目の開催となる

新篠津にある「しのつ公園キャンプ場」。

参加される皆さん準備はできていますか?

初めてのキャンプイベントですのでいろんな不手際などあると思いますが

全力で皆さんをお出迎えし参加して良かった~!本当に楽しい!と思っていただけるキャンプにしますよ!

まず、こちらで皆さんにプレゼントされるものが凄い!

新篠津でつくられたお米ですよ!これは鍋やメスティンなどで上手に炊いて

炊き立ての艶っ艶のお米をみんなで一緒に食べましょうぞ!

卵とかかけたシンプルなTKGも旨いと思うのですが

我がHTBのシェフ藤村はなんでもご飯に合う中華丼を作ると言っていました。

仕込みに手を抜かないこだわりで完成までえらい時間がかかりますが、食べるとうまいんですよ。これは赤平のどうでしょうハウスで実食したので確かな話です。

そんなシェフ藤村に負けないご飯に合うおかずを是非皆さんに作って欲しいと思うのであります。メインをうまいお米と考えればカレーだっていい!シンプルにジンギスカンだっていいじゃないご飯も進みますとも!シェフ藤村に対応してカレー風味中華丼で対抗するのも楽しいかも。

食材は車で5分もかからないホクレンショップさんで地元の野菜や卵・肉など購入するのが良いです。我々も買いに行きます。

食事が終わればここキャン北海道のために特別に作ってくれるキャンプファイヤーを楽しみながらプレゼントの「大法螺」や「コメサイダー」を飲み、大いに盛り上がろうじゃないですか!

途中で抜け出して隣接する温泉に入りに行くのもよし!

無料で何度もキャンパーパスを見せたら無料で入れるので寝る前もそうだけど早朝6時からも入れるので朝風呂に入ってスッキリ目覚めるのもオススメ!

私はたぶんキャンプファイヤーが終わっても

ここキャン北海道のメインテントにある焚火を見ながら

薪をくべながらのんびり過ごして朝風呂を狙おうかと思っています。

お時間ある方は一緒に焚火を楽しみましょう!

酔った勢いでいろんな話が飛び出すかもしれません。

せっかくのキャンプです。

夜を楽しみましょう!

そしてキャンプと言えば

うまいコーヒーでしょ!

お酒もいいですかホットなコーヒーを飲みながらの焚火もいいですね。

飲みましょうコーヒー!

あ、言い忘れるところでしたが

まだ北海道は夜寒いのでライトダウンなど

上に羽織れるものやひざ掛けなどの用意も忘れずにね。

寒いと楽しめないから

いよいよです。

私が藤村さんに提案し実現となったキャンプイベント

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

それでは会場でお会いしましょう!

来週は八雲会場の話もありますよ!

ご期待ください!

野口