now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2010年11月3日(水)

ストーンパワー!

11月10日(水) 午後7時46分

グッズ隊長?

ぐずなてんちょ!

なんだかまたまたでぶっちょ!

石坂です。


本日は気分転換に
近くのカフェに行きまして
仕事の整理をしてました。

ちょいと苦味のきいた
珈琲をずず~っと飲みつつ
あれやこれや
ノートに書き起こしていると
正面のガラスになにやら
ミラーボールのようなガラスの球体が
ぶら下がっておりまして

お店の方に尋ねました

なんですか?
あのぶら下がっている物体は?

「ああ、サンキャッチャー!」

サンキャッチャー?

「日の光を浴びると光が屈折して
部屋中に光が広がるんです。」

ああ、ミラーボールのように

「そう、そう、
それで部屋が浄化されるんですって!」

浄化?光で?
クリスタルパワー?
たしかに
屈折された光は七色になるし
それが部屋に振りそそげば
癒されそうな気がしますね。

なんかいいですね~


※ちょっと癒されたい気分になりました。
しかし札幌はあいにくの雨・・・・


「そうそう、なんか浄化がいま流行っているみたいで
光もそうですがストーンパワー!いいですよ!」

石ですか?

「あ、これ3億5千万年前の岩塩で!」

<お店の方が持ってきてくれたのは
氷を砕いたような透明度のある大きな塩の結晶>


はあ

「盛り塩なんかは良く知られてますが
これを澱んでいるとこに置いておくと
透明度のある岩塩が、何かを吸収して
白く濁るんです」

白く!!!濁る!!!
何かを吸って?

「なんで白く濁るのかは知りませんが
濁るんです!」

「そうそう、これ」

<取り出して来てくれたのは
大きなスピーカーの下に置いてあった
大きな白い石の塊>

「これ、もともとはクリアな岩塩だったんです」

ええええええっ!
この白い塊が!!!

「電磁波なんかにも関係あるんじゃないかな~と
思っていますけどね。根拠はないですよ
あくまでも何かある的な事で」

いや~でも
クリアだったものが白く濁る!
変わっちゃうんですよね!

<ああ、自分テレビ局で働いているでしょ
毎日パソコンと格闘してるでしょ
体調おかしいときもたまにあるし
電磁波の影響あるのかな~?>


「そうだ、岩塩もそうですが
ローズクォーツってご存知です?」

ローズクォーツ?

「ピンク色した」

なんか見た事あるような
で、そのピンクローズが?

「ローズクォーツが効くんです!」

効くとは?

「火傷!」

やけど?

「そう、私なんかしょっちゅう火傷するんで」

冷水で冷やすでしょ!!!

「普通冷やしますよね!
でも後からお風呂とか入ると
ジンジンしたりするじゃないですか」

します!ジンジン!

「でもね、火傷したとこに
しばらく、そのローズクオーツを押し当てておくと
その後お風呂とか入ってもジンジンしないんです!」

ええええええええっ!

「最初私もそうでした。え~~~~~~っマジで???
でも実際やってみたら、あら不思議?
痛くないんです!これが!
体験してみないとわからないんですが
私の周りの人も同じように
火傷にあててみると痛くないって!!!
だまされたと思って火傷したときにやってみてください!
100%痛くありませんから!」


ええ~~~~~~~っ


もうね、仕事の整理をしに行ったのに
それどころじゃありません。
でてくる、でてくる石のパワー
珈琲だって冷めちゃってますもの

結局、気が付けば2時間ちかく
話なんかしておりまして・・・・
まったくもって営業妨害のわたし

同じ石のつく石坂ですが
こちらお店にとっては
負のパワーか?


帰りに岩塩をわけてもらい
今パソコンのかたわらに置きながら
キーボードをたたいております。


興味あるかたは石のチカラ体感してみては?


せっかくの祝日ではありますが
石坂の石のお話でした!


追伸:
結局仕事の整理の続きは会社デスクですることに・・・
気分転換にはなった水曜日
明日も皆さんがんばりましょう!ってことで

明日は新グッズ情報がアップされますので
見に来てね!ではでは!


前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11