now onair

04:25

ダイレクトテレショップ

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2012年10月18日(木)

走っています!

10月18日(木) 午後6時30分


こんばんは石坂です。


ぜい、ぜい、はっ、はっ、

おえっ、

げほげほっ、


最近走っています。


これまでも走っていますと
ひとりごとで書いたことがありますが
最近の走るは、ちょっと違います。

マジ走りと言いますか
常に時間を気にしながらのランニング。
距離も10キロを基本とし
いけそうだったら
もう少し距離を伸ばしたりも


そう、10月9日の夜に行われた
水曜どうでしょうのユーストリーム中継内で
番組ディレクターの藤村さんが言い放っていましたね。
「わたくし藤村とグッズ店長の石坂とふたりで
初フルマラソンとなる「大阪マラソン」11/25に出場します!」

「但しあいつには負けません!」

28,000人参加するマラソンになりますが
ライバルは石坂!そしてノーベル賞の山中さんだと

確かにそう、藤村さんはおっしゃいました。


ええ、わかっていますとも
大学時代はラガ―マンでしたとも
走りは得意中の得意ですよね
ましてや年齢でいうと2歳しかはなれていない
私なんかに負けるわけがないと
そう思っているに違いありませんよね

「店長は体重何キロよ?」

え?76キロぐらいですけど何か?
走っていても
なかなか体重が落ちないんですよ

「そうか、そうか」

「その~  なんだ
俺とだと約10キロぐらい違うのか
それは大変だな
10キロ分をかかえてというか
その体重でのフルはきついだろ~う
まあ、もともと俺たちはガッチリ体型だしな
やせないとな
がははははっ」


カチッ!



「そうそう、先日大阪出張した際に
大阪城2周したけどさ~
かなり遅れてゴールしただろ店長
どうした?なんかあった?」


えっ?
ええ、一周目に
不覚にも
もよおしまして
その~トイレに行ったもので・・・。


「はああ~ん
トイレね、じゃじゃじゃ~しかたない」


「その後さぁ~ホテルまで走って帰ったけど
それも入口で待ってたけど店長~戻ってこなかったよな~」

あ、途中で赤信号に引っかかりまして


「ふ~~ん、そんなんだ!」


カチッ、カチッ!


ひでぇ~村さん
もとい
ひげ村さんは大泉さんとの会話の時もそう
人をおちょくりながら挑発するのが
非常に旨いお方!
そう、
良く言えば
人にやる気を持たせるのが上手いんでしょうね!



まんまと挑発に
乗ってしまうところだ


いけない、いけない
魔人の術中にはまり
自分を見失うところでした。

あくまでもマイペース、マイペース!
ひげ村さんなんか気にせず
目指せ!4時間台!!!

5時間切れればいいじゃないですか

謙虚に言っておきましょう。

有言実行する人って
素敵じゃないですか!!!


4時間30分を切るとか
4時間切るとか
イカンガーがどうしたこうしたと
ブログで書かれていますが
飛ばし過ぎて、途中肉離れや
足がつったり、転んだりしては
イカンガー!

てなことで
そんな発言に惑わされることなく
自分の走りをがんばります。

そうそう、私には
魔人「ひげ村さん」ほど
応援してくれる人はいませんが
打倒魔人と称し、フルマラソンに挑む際の心得や
今後の走り方のアドバイスを書きこんでくれる方や
マラソン用にとお守りなんかをくれる方も
いらっしゃいます。本当にありがとう!

やりますよ!


でも、万が一魔人ふ~が
めちゃくちゃ走るの早くて
どうにもいかないときは途中の給水所で
レモン1000個分ぐらい入ったスポーツドリンクを
奥さんからの差し入れと称し手渡し
悶絶しているうちに
ゴールをしてやろうじゃないか

などと姑息な考も・・・

いかん、いかん
正々堂々、魔人ふ~を
負かしてやろう

がんばりますとも!
さて、それでは本日も走りマッスル!
石坂でした。

2012年10月15日(月)

只今貸し切り状態

午後9時30分


只今貸し切り状態。

いわゆるひとりカフェでございます。


私的には隠れ家ですから
考えるのに集中できて大変ありがたいのですが少し心配。お店やこの雰囲気が好きでこられる方からすると要らぬお世話だ!と言われそうですが


好きなので


皆さん適度に来てね


おせっかいな石坂でした。
本日の考えタイムはこれにて終了。これより帰宅しmidnightランニングします!大阪マラソン、ふ先生には負けられませんから

2012年10月15日(月)

隠れ家より更新

10月15日
月曜日
午後8時30分

こんばんは石坂です。
昨日のイオンモール苫小牧さんでのイベント、道内オンじゃまします企画も終わり本日は通常業務。

そして、只今わたくしの隠れ家と言いますか、心落ちつくカフェにて、今後の業務に関してあーだこーだ考えおります。


こちらのカフェ
夜景がやけにいい!
流れてる音楽もいい!
いぶし銀の無口なマスターもいい!
店内の明るさもまたいい!
※夜しか来たことないですが‥‥。


コーヒーや飲み物の他にも小腹がすいた方のために
軽食だってある。
軽食と言っても石焼きカレーやパスタやサンドウィッチなど

それがね
またまた旨い訳です。


でもって
スイーツもありますとも

ワッフルやケーキ!



今日はおかわり付きのアイスコーヒーを注目!


本当は内緒にしておきたい場所なのですが

どうしてもいいので紹介しちゃいます。場所は山の手!店名はカフェブォナージョ!駐車スペースあり!

北海道神宮横の北一通りを手稲方面に車を走らせること左側の高台にあります。

お時間あるかた
札幌に観光でこられて
コーヒータイムしたくなったあなた!onすすめです。



いいですから眺め




ではでは




わたくしまたまた
いろいろ考えタイムに入ります。石坂でした。

2012年10月14日(日)

イオンモール苫小牧その2

そして
今回のキャラバンもたくさんの皆さんに可愛いonちゃんをいっぱい描いていただきましたよ。

ありがとう


とonちゃんズが喜んでました。

2012年10月14日(日)

イオンモール苫小牧その1

本日のonちゃんズステージも盛り上がりました。
MCはonちゃんTVでお馴染み?戸島さんとクマクマ!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8