now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2013年4月1日(月)

虚無僧姿で走れますかって~の

4月1日(月) 午後11時

本日エイプリルフールなり
なんか気のきいた嘘なんか書こうかな~
なんて思いましたが
まったくもって浮かばず・・・

今日は週の始まり月曜日ってことで
みんなが元気になる事など話しましょうかね。

とも思いましたが
こちらも浮かばず・・・

と言う事で
週のど頭月曜日ではありますが
少々私のボヤキにお付き合いください。

ご存じの方も多いかもしれませんが
先週の金曜日29日午後7時からユースト中継された
水曜どうでしょう 藤村・嬉野の「腹を割って話そう」で
お二人が言われていましたね。
次回大阪ヒゲマラソン、店長は虚無僧姿でフルマラソンだ!
尺八を握り、首からは箱みたいなものを下げ
そしてバカデカイわらでできたあのかぶり物をかぶっての
フルマラソン!がははははははっ!


冷静に考えたらそんなもの着て
42、195kmなんて・・・
そんなものできるかい!!!!!

確か大分竹田での名水マラソンを終え
帰札する途中の車の中だったでしょうか
嬉野先生がこい言いました。

「なんかさぁ~練習もせずにさぁ~
店長走っちゃったもんな~!
それも藤やんと5分しか違わず
ゴールするんだもん。
こちとら練習してない店長のことだから
コースの途中で、道の左側なんかに座りこみ
手なんかあげちゃってさぁ~リタイヤしま~~~す!
なんて想像してたからさ~
なんていうの
そういう写真が撮れるもんかと思ってたからさ~
え!って感じ
なんていうの、何かかっこいいじゃないの
あなた!!!
辛そうな顔しながら走ってる姿なんか
いっぱしのランナーじゃない。
それってさぁ~何か普通うすぎるじゃないか
締まらないっていうか
感動すら感じてしまうもの。
大阪の時はよかったよ!あのやられっぷり
あの顔よかったもの!!!
でも今回は見事完走でしょ!
それじゃ完結しないの。
何か締まらないっていうか・・・。
なんで完走しちゃったの?
こうさ、ビシッと足をつるとか、
途中で腹をくだしトイレに駆け込むとかさ~
ああ、やっぱり店長だもの的な~」

・・・・・・・・・・。
頑張って走っても先生の心は動かない・・・。
先生はイメージされていたんでしょう
私のやられっぷり

でも実際違って
頑張っちゃったから・・・

「で、次回参加する大阪マラソンはどうするの?
また練習しないで走るの?」

う~ん。わかりませんけど
山道で登り下りの名水マラソンでしたから
めちゃくちゃきつかったですが何とか走れましたし
なので平地がメインな大阪マラソンは
前回の時よりも好タイムが狙えそうかと
思うんですよね~ぶっちゃけ
それも練習せずに

「そうだよね~
練習もしないで走れちゃったしね~
ひょっとしたら藤やんなんかも
抜いちゃうかもしれないよね~
正にヒゲマラソン戦国時代に突入~!みたいな」

わかりませんけど
ひょっとするとひょっとして魔神を負かす店長!!!!
※私も完走し、それも5分違いだったことをいいことに
少し鼻息も荒くなりついつい


「それはそれでいいんだけど
何か華が無いっていうか~」

何か?

「何か楽しくないじゃないの~」

楽しくない?
先生はどうも私の頑張っている姿より
いかにやられているのかの写真が撮りたいらしい・・・・

「何かないの?」

何かって?

「例えば、重りみたいなもの背負って走るとか
何か着て走るとか!なんか無いの店長~!」

う~ん
なんで普通に走っちゃいけないんだろ~
普通に走ったって辛いのに
次の日なんて筋肉痛で歩けないのに・・・
なんでですか?

「なんでもだよ~」


じゃじゃ虚無僧姿でとか走ればいいんですか!?


今思えばなんでそんな事
なぜ言ったのか覚えてませんが
のりと言いますか、単に笑ってくれるかと
思っただけだったはずなのに


「おおおっ、面白いじゃない虚無僧
虚無僧姿でいいじゃない!
虚無僧姿で走るの見てみたい!!!」

すごいよ店長~
虚無僧なんて思いもつかなかったもんな~」
さすが店長~!」

いや、冗談ですよ!冗談!
考えてみてください。
あんなかぶり物かぶって走れないしょ!
絶対完走することなんかできませんし
ほら、二人でヒゲマラソン部のTシャツ着ないと

「藤やん着ればいいでしょ」

いやいや絶対着ませんよ

「いや、いいよ~虚無僧」


・・・・・・・・・・もう何を言っても
話になりません。

そしてあのユースト中継での話
もうね、あの魔神にも話しちゃいましたから
先生

・・・・・・・。


走りませんよ虚無僧姿でなんか
私、今年で45歳になります。


酒飲みの席でたまたま
酔っ払いの勢いだけで始まった
ヒゲマラソン部
どこに向かっているんでしょう・・・・。



どうしても私が虚無僧姿で
走らなければいけないのだとしたら
走らなければいけないのなら

ひとつ
ひとつだけ
願いを叶えて貰えないものでしょうか


願いとは
あの魔神こと藤村さんにも
同じく虚無僧姿で走って欲しいということ

これは皆さんの協力無くしてはできません。
ですからどうかこれを読んだ皆さんの力で!
お願いします!!!!
是非とも嬉野さん宛に手紙をお寄せ下さい!
いや手紙じゃなくていいです!
水曜どうでしょうの書き込みページに
書きこんでください!

一言でいいです!
一言だけでいいんです!!!


虚無僧ヒゲ村希望!


とだけ


もしも願いが叶うなら
心おきなく水曜どうでしょう祭の準備に
全精力を傾けられまする
100%楽しい祭をご用意しますとだけ約束いたします。

だからお願いします・・・。


石坂でした。





前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10