now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2013年4月18日(木)

準備完了。

4月18日の午前1時44分

こんばんは
仙台のホテルからの更新。
今宵もわたくし石坂が
UPいたします。

本日無事に仙台市に到着。
まずは腹が空いては設営が出来ない
だろうと言うことでスタッフみなで
牛タン定食を注文。
おかげかわかりませんが、
元気100倍、働きマンとなり
ダンボールと格闘すること、約4時間30分で設営が完了しました。

いや~、早い。




2013年4月16日(火)

明日は仙台藤崎さんに向けて

4月16日 火曜日 午後10時40分

どうして時の経つのは早いのでしょうか・・・・
どうでしょう軍団の皆さんを見送ったかと思ったら、
あっ、と言う間に1週間が過ぎようとしております。
そして、明日は我がHTB精鋭(自称)部隊の第一陣が
仙台は藤崎さんへ向け出発。

北海道物産展としては
昨年春の横浜そごうさんが最後でしたので
約1年ぶりでしょうか

行きますよ~仙台は藤崎さんへ向け


と、行く前に告知が

藤崎さんでの新グッズリストにあがっていました
水曜どうでしょうのミニポーチですが
サンプル制作がギリギリになってしまい
画像をお見せするのが大変遅くなってしまいましたが
こちらがそのミニポーチの片面
0416-01.jpg

そして、こちらがもう片面
0416-02.jpg

写真を見ておわかりの通り
カラ―はピンク/ブルー、イエロー/グリーン、ブラック/グレーの3種類。
大きさはスマホやデジカメなどを入れ込むとちょうどよいサイズ。
(横が145mm縦が95mmの大きさ。)
表はスエット、裏はフリース素材のダブル生地を採用しているので
中に入れたものを傷つけにくいとか

HTBオンライン及びHTBグッズ取扱店での販売日は
まだ決まっていませんが、先行発売として
仙台は藤崎さんで販売いたします。
価格は各1,890円(税込)

私はイエロー/グリーンが好きです。
春っぽいので

まだまだ肌寒い札幌
仙台はあたたか春の陽気

であってほしい
とおもうのでした。


では皆様また明日?

次回更新は
藤崎さん7階催事場で設営後の
模様を余裕がありましたら更新いたします。

てんちょでした。








2013年4月9日(火)

先ほど旅立たれました!

4月9日(火) 午後8時30分

皆様こんばんは!
石坂です

先ほど水曜どうでしょう軍団が旅立たれました!
3年ぶりの新作の旅。
久しぶりの旅ってことで
みな楽しげそうでしたよ。

風も冷たく
あいにくの曇り空。
ブルブル震えながらも
みんなで見送りしました!



そうそう
先日の出張先での話

嬉野先生が言いました。
「店長さん、店長さん!」
なんすか?
「カバン貸してくれる?」
カバンですか?
「そう、新作行くでしょ~僕たち」
はい。
「でね、大きいカバンがないの僕。
だから、店長のそのデカイカバン貸してよ」
ああ、いいすよ!

それから数日たった
昨夜のこと。

準備できました?
「もちろんですよ。店長さん!」
よかった。
カバンの鍵無くさないでくださいよ
それ一つしか無いんですから
「もちろんですとも店長~
で、なんか紐無いかな?」
何に使うんですか?
「鍵をねつけようかと」
じゃじゃ、このネックストラップどうです
すぐわかるでしょ!
「ああ、いいね~店長さん
これで鍵がどこにいってもすぐ見つかるね」

ところで旅からいつ
帰ってくるんでしたっけ?

「◆◆◆日かな~」

◆◆◆日ですね
そうですか~

◆◆◆日。。。。。。。

ん!!
ちょっと待ってください!
てことは
えっと
来週私が仙台の藤崎さんに行く時
カバンが無い?
って
こと
で、す、か?

ですよね。

「あ、・・・・・・・・・。
やだよ!いまさら
俺さぁ、荷物全部詰めこんじゃったもん」

いや、はい、
そうですよね
たぶん大丈夫です。
なんとかなります。

「大丈夫なの?店長さん」

大丈夫ですよ先生、
先生に貸したカバンより
さらにバカでかいカバンがありますから

「なんだ店長、
大丈夫なんだ、
じゃじゃよかったね~!」


と言う事で
わたくしのカバンも
嬉野先生のシャツやパンツや
歯ブラシなんかを詰め込んで
どうでしょう軍団と一緒に同行中。


そして来週はいよいよ
我がHTBコンテンツ事業室スタッフも
旅立ちます!8泊9日
仙台に向かって出陣であります!

ガラガラガラ

仙台駅周辺をバカでかいカバンを
引きづっている人を発見したら
たぶん
それ私です。


私のカバンと
どうでしょう軍団は
今頃どの辺なんでしょうかね

旅いいっすね!
石坂でした。









2013年4月8日(月)

いろんな話(4月8日)

4月8日(月) 午後11時00分

こんばんは!石坂です

さぁ~はじまりましたよ、今週も
今日はですね
皆さんにお伝えすることてんこ盛りなんで
長々、とりとめなく書いていきますよ

まずひとつめ
先週末からHTB初の電子書籍
「onちゃんとおつきさま」がはじまりました。
構想1年、制作に1年
計2年もかけてつくった
この物語。
ここまでいろいろありました。
いろんな方と出逢いました。
いろんな方の話を聞きました。
いろんな方の想いを感じました。
そして
いろんな方の気持ちが
沢山、沢山つまったこの物語。


企画はHTBと凸版印刷さん
そして
絵は、ご存じの方もいると思いますが
「サンタクロースとちいさな木」や「義男の空」などを
作ったエアーダイブさん
文は、みんなのことば舎さん

みなさんの伝えたい気持ちと
あたたかな優しさ
そして熱意とスパイシーな汗で
やっとやっと完成しました。

主人公はonちゃん!そしてお月さま
タイトルそのままじゃんか
と思われるかと思いますが
ご指摘の通り・・・絵本ですから

話はと言いますと
onちゃんがまだ小さかった頃のお話。

わたしは
色が好き!
ほっこりとした優しい
ストーリーも好き!
そしてonちゃんが好き!

是非とも子どもと一緒に読んでほしい!
そしてお子さんに読んでほしい!
読み聞かせしてほしい!
そう思うのであります。
「onちゃんとおつきさま」
2013イチオシ!であります。


沢山の皆さんに見てもらって
沢山の皆さんから感想なんかもらって
沢山の皆さんから
「いいじゃないですか!なんで電子書籍だけなんですか?
絵本も是非読みたい!息子に、娘に買ってあげたい!」って
多くお寄せください。
皆さんの気持ちが多く集まりましたならば
わたくし全力で絵本作らせていただきます!
いえ、作りたいんです絵本が!

と言う事で

20年後のどこかで


昔、お袋に読んでもらったことある
たしか黄色い・・・そうそうonちゃんとなんだっけ
黄色い・・・・
ああ、お月さまがなんとか

あ、思い出した
「onちゃんとおつきさま」だっけ




勝手にひとり暴走
いえ妄想
のような事書いちゃいましたが・・・・

本当にひとりでも多くの人に
読んでほしいし、見てほしいと思うのです。

ちょっと興味あるかも?!と思われたひと
有料で申し訳ないんですが
以下取扱い書店で読むことができますので
どうかよろしくお願いします。
★BookLive!(ブックライブ)
★BookWeb(ブックウェブ)
★ひかりTVブック
★GALAPAGOS STORE(ガラパゴスストア)

そして以下でも順次取扱予定
★Kindleストア(キンドルストア)
★iBookstore(アイブックストア)
★koboイーブックストア(コーボーイーブックストア)

であります。

あ、初っ端から長くなってしまいすいません

続きましては
え~っと
そうそう来週に迫ってまいりました
仙台は藤崎さんでの「北海道展」。
今週の12日金曜日には
その藤崎さんに向けて
またまたコンテナ3台が
沢山の商品を乗せて旅立ちます!
コンテナ2台は販売するグッズ!
そしてもう1台は
くじ引きのグッズ!

よって金曜日の朝から
我々スタッフはみんなで軍手はきつつ
積み込み作業であります。
なんでもやりますHTBコンテンツ事業室。

そうそう、物産展のページにて
イベントの事や販売するグッズの種類なんかを
アップしてますので
よしよし、いっちょうHTB GOODS SHOPでも
行ってやるか!
などと考えてくれてる皆様
事前チェックをお忘れなきよう。

www.htb.co.jp/goods/sendai/

グッズ販売やくじ引きのほかに
毎日onちゃんズが朝から皆さんをお出迎え!
そして、ミニゲームや一緒に写真撮影などの
1日2回あるonちゃんズステージ。
土日はおにぎりあたためますかに出演している
オクラホマの二人も来たり、
我がHTBのYUMECHIKA RECORDSの
アーティスト、サトウヨシアキのアコーステックライブがあったりと
またまた、いろいろ考えております。
少数のHTBスタッフだけで、はたして押し寄せる
どうでしょう藩士やonちゃんファンの面々を
どう迎えるのか?本当に1週間頑張れるのか?
などと思ったりしますが、たぶん何とかなるでしょう。

会場では大分竹田の名水ヒゲマラソンで
部長こと藤村さんが着ていた
Tシャツやシューズ、キャップの展示のほかに、
ヒゲマラソン部に是非とも走ってほしいマラソンを
書きこめるパネルなど含めた写真を20枚ほど
貼る予定です。
もちろんオール撮影可。
Tシャツなんて、汗塩付きです。
洗濯なんかしておりませんから
匂いつき!かもです。
それから1階から7階までの
階段踊り場には
2005年に開催された
「水曜どうでしょう9th祭UNITE2005」の
写真などをパネルで展示。
その他にも北海道の美味しい
食べ物もいっぱいあるので
是非とも藤崎さんへ
遊びにきてくださいね。

それから先ほど藤崎さんの会場にて
ヒゲマラソンの展示もあると言いましたが
ついさきほど
嬉野さんが編集しておりました
名水ヒゲマラソン部ができあがったようですよ。
店番ことクマクマに聞くと
長すぎるので何回かに分けてアップするとか・・・
どんだけ長いんだ!と思いつつではありますが
皆様お待たせしておりました
名水ヒゲマラソン部、おやじたちの奇跡!
明日よりアップされますので
見てみてください。


それにしても
なんでしょう
先ほどできたばかりの名水ヒゲマラソン部
見れば見るほど・・・
読めば読むほど・・・
なんど読み返しても
笑ってしまいます。

おやじ2人のトーク
そしてその時々の二人の表情にやられます。
ひとりは私なんですけどね。まったくもって
恥ずかしいですが・・・。

それにしても編集が面白い。
センスありますよ!
さすがですよ
嬉野先生!!!

虚無僧姿で走りませんけどね。

そして、そして
最後になりますが
水曜どうでしょう宛に
虚無僧ひげ村希望!
と書きこんでいただいた
東北のあなた
広島のあなた
東京のあなた
大阪のあなた
皆さま本当にありがとうございます。

しか~し、まだまだ足りません。
嬉野さんの気持ちを動かすには
皆さんの協力なくしてはあり得ないんです。
どうか引き続き「虚無僧ひげ村希望」の
書きこみよろしくお願いしますね!


ではでは
また明日!
































2013年4月2日(火)

もちのろんって・・・・。

4月2日(火) 午後11時

こんばんは!
石坂です。

本日もビシッとバシッとやっとりますよ~
水曜どうでしょう祭の仕込み

そして

今月18日から開催される仙台は藤崎さんの
北海道展への出陣準備なんかも
バキッと仕切ってます。

でもって
明日の午後6時55分からは
onちゃんTVのユースト中継なんかもあります。
低音の声が渋いとちまたで噂?な戸島さんをはじめ、
グッズ担当のクマクマこと熊谷さんや
ツイッターマン2さん
そして、そして明日はなんとHTBの新入社員も飛び入り参加!
聞くところによると、今年の新人さんは9名もいらっしゃるとか
初々しいじゃないですか
春ですからね

あ、そうそう、我らがonちゃんズも
もちのろんで出演します!

え?

何?

もちのろん

もちのろん

もちのろんが気になりました!


やっぱり・・・。

このもちのろんって
明日のonちゃんTVの進行台本の中で
書かれてるんです。

「(石坂さん)ここで、もちのろんですとも~!」

言わされるんですよ・・・わたし
もちのろんって・・・・・。

テレビって恐い!

普段そんな事いってないのに
なに?
キャラクター付けと言うか
カラ―付けすると言うか
やられキャラとか
いじられキャラとかありますけど
それです!それ!

いいですか
皆様
どうかテレビなんかに
だまされちゃ行けませんぜ

もちのろんなんて言いませんから
そんなキャラじゃないですから

わたくし

いたって大人
とだけ言っておきます。

onちゃんTV
観るも観ないもあなた次第!
私もまだ新人さん見てないんですけどね
楽しみ!楽しみ!
明日お会いできますから。

それでは今宵も皆様
いい夢を!

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10