now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年1月18日(金)

「onちゃんアニメ放送開始だon!」

1月18日(金) 夜7時51分
店長ですよ

ゆ~き~や!来ん?来ん?♪
あられや~来ん?来ん?♪

来ないな、来ないなと思っていましたが
やっぱきましたね~冬将軍
そうでなくっちゃ~冬じゃございません!
雪かき大変ですが

ここ南平岸も一面銀世界!
おまけに朝からホワイトブリザード
地吹雪で雪が下から降ってきます
視界も0メータですから
車の運転をされる方は気をつけてね!

以前ひとりごとで
もう九州は菜の花が満開で行きてな~なんぞと書きましたが
熊本の方から書き込みがありました。
その菜の花なんでも寒い時期に咲く品種のようで
朝なんて車のフロントガラスが凍っているそうですよ
気温も5℃ぐらいだとか

わたくし勝手に春の足音がすぐそこまでと思っておりました
さすがにまだのようです!


さっ、
本日は「ユメミル、アニメonちゃん」の第1回放送日
ゆかいなonちゃんと仲間たちの世界を描いた
アニメ是非見てくださいね~!
放送は夜の7時54分
(北海度エリアのみの放送)


とあっさり告知して終わろうと思いましたが

広報部onこし隊員から広報活動!広報活動!ってことで
onちゃんページ&南平岸ユメミル工房 夢のコラボ企画と称し
着ぐるみonちゃんへ今の心境をインタビューすることになりました。
自分の顔が載っている写真掲載するのは嫌ですが・・・・勘弁してください。

ちなみにonちゃんページにも広報部on越隊員が
楽しげなコメント書いたのも掲載してるので覗いて見てね!
それでは
<onちゃんインタビュー店長編>


はなくそほじほじ!

今日も朝から暇なonちゃんは
今日から放送されるonちゃんアニメ
「ユメミル、アニメonちゃん」を見ています!




「onちゃんなんか俺のこと呼んだ
今なまら忙しいんだけど・・・・・」




「オゥ!テンチョ~!
オイラノアニメ、イショニミルベ!
キョウ7ジ54フンカラホウソウナンダケド
ナンドミテモイイワケ」



「ドウヨ、タノシイダロ!」

「・・・・・・・・・・・」

「ゲンキニナルダロ!」

「あのさぁ~まじめに忙しいんだけど俺」




「テンチョ、マイク!!!!!」

「あ~はいはい、マイクね、マイク!」

「ア~~~~~ア~~~~テス、テス
ゼンドウノミナサンキョウカラ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダon!」

「あまりにもコメントが長いのでカットさせていただきました!」




「イヤ~、イイキッタon!ナンカムショウニノドガカワイタゾon」

「お茶あるでしょonちゃん」

「テンチョ~、オチャハイヤ!onレンジジュースガノミタイon!カッテキテon!」

「ああん!!!」




「いいからお茶飲めって!」

「オレハミンナニアイサレテイルHTBノonチャンサマダゾon!
アニメニモナッテ、シュジンコウナンダon」

「ソレニナニ、ソノアタマ
イマドキソンナアタマシテイルノハ、テンチョカライオングライダon」




「だからなんだononononうるさい!」

「オレサマハミンナニアイサレテイルHTB・・・

「ウッ!」




「テンチョウ~onレサマガワルカッタ!
ナカヨクシテチョon」

「そうでしょ!やっぱりなんて~の謙虚さが大切なわけ」

「ハンセイシテルヨ、テンチョ~!」

「よし!よし!わかればよろしい」




「ソレジャ~テンチョ~コンバンホウソウノ
ユメミル、アニメonチャンヘノイキゴミヲキキタイon」

「え~なんて言うか~グッズのプロデューサーとして・・・」




「プロデューサートシテon?」

「プロデューサーとしてですね」

「デスネ?on」

「ですね!」

「ナニモカンガエガナイヨウナノデ
テンチョハホットイテ」



ミンナ、ボクガシュジンコウノアニメ
ユメミル、アニメonチャン
ミテクレタラウレシイon!

ホウソウハ
7ジ54フンダon!


店長&onちゃん
「みんな見てね~!!」




間に合ったかな更新?

じゃまた来週~!


2008年1月16日(水)

「還暦、急に、腰痛が!」

1月16日(水) 深夜の日付が変わっちゃいました0時30分

さぶっ!
今宵も寒さと戦っております
てんちょです!

なんですか今朝のニュースで見ましたが
熊本では菜の花が咲いているとか・・・・・
札幌は真冬日
いいですな~九州~!
行きたい九州!

九州地区からの物産展の話があれば
すぐにでも行きたい気分の店長でごわす!

そういえば昨日のどうでしょうの書き込み久々の更新見ましたか?
今日ね、見ちゃいましたよ!やりましたよ!
祝!!!!
初どうでしょう書き込みアップでございます!
ありがとう!うねし~


昨日、ひとりごと更新してすぐに書き込んだ訳ですよ
そしたらふじあんが風邪でダウンていうじゃないですか
せっかく書いたのに~このままでは書き込みが流れる~
と思いきや

いらっしゃいました!うねし~先生!!!!


あら先生!書き込み見ました?

あん?
何が?

何って見て!書き込み!


・・・・・?


いいから!!!


新規書き込み更新してみるのに、待つこと10分
(どうやら時間がかかるらしい)


・・・・・・・沈黙のままモニターを覗き込む二人

まだ固まってますね


あっ、出てきた出てきた
ほら、これ、この語呂!
いいでしょ!
ねっ先生!
秀作でしょ~~~~~!



・・・・・・・で、なんであんたがわざわざ書き込むの?
直接言えばいいでしょ!直接!


いやそうじゃなくて、
語呂?

ずいぶんとキレイまとまってるんじゃないの

それだけ?

なんかアクがないっつ~か

あれれれ、だめ?不採用?
会心の出来だと思ったのに・・・・・

まぁまぁとりあえず~


なんて感じだったのに
うねし~!うれぴぃ~~~~~~!

と前フリが長くなりましたが
水曜どうでしょうDVD第10弾「東京ウォーター・マレーシアジャングル探検」の
ローソンロッピー番号は

「還暦、急に、腰痛が!」 609242

鬼のいぬまのなんとやら
ではなく
ヒゲのいぬまのなんとやら 
ってことで語呂勝手に決定でございます!

ふじあん先生ゆっくり、ゆっくり休んで
風邪治してくださいね。

ぶははははははっ(真似てみました!)

もうおめえ!あれだな!駄洒落2文字しかできね~な
なんて言わせませんよ!

と、今日もくだらん事書いちゃいましたが
ひとりごとですからお許しあれ!

また明日!

2008年1月15日(火)

「本日予約開始日なのだ!」

1月15日(火) 夜の7時30分
皆々様こんばんは
札幌は深々と雪が降っとります
店長です

わたくし忘れておりました・・・・
何がって
本日15日より水曜どうでしょうDVD第10弾
「東京ウォーカー/マレーシアジャングル探検」の
予約開始日だったこと・・・・・・

朝出社して
よ~ぉ~しっ、ぎゃんぶぁるぞ~~~~~なんて
スケジュール帳見ながら今週のスケジュール確認なんかをしてまして

ん!

あれ?ひょっとして

何の告知もしてなかったっけ~?
むむむむっ
先週はブロッコリーとカリフラワーの話で終わってる

いやっ、その、なんでしょう
あまりにも苦手なモノが食べられた事が嬉しかったんでしょうね~
わかる!わかる!
なんでしょう皆さんからも
「私も苦手ですが店長のがんばりにうるうるきちゃって
・・・・・・・わたしもがんばって食べます!食べてみます!」だって

そんな書き込みが多数!!!!!

いい事したな俺!


・・・・・・・・言い訳ですね
ええっ言い訳です!私が悪かったです!!!


え~改めまして

ドドン!

水曜どうでしょうDVD第10弾
東京ウォーカー×マレーシアジャングル探検
本日1月15日から4月14日まで

長っ!

DVDお引渡しは5月14日
※うねし~のまつり開催日でもあります!

遅っ!

全国のローソンロッピー、HTBグッズ取扱店で
予約受付開始でございます!
価格は税込4,179円!
予約特典(オヤジ達?基どうでしょう4人が描くポスカ10枚セット)付

それから封入おまけだってついちょります!
今回はシールでっせ皆の衆~!

どんなシールかって?

内緒!

もったいつけんじゃね~と思ったでしょ!


ひみつ!


と、言い切りたいところですがヒントをひとつ
DVD10作目の節目ですからとだけ言っておきましょう~
わかりましたね皆さん!
そうですそのあれをこうして並べました
てことで!

それから皆さんに告知が遅くなったお詫びといたしまして
ローソンロッピーでの商品番号を考えました!

<題して>
私の20年後の誕生日にきっと言ってると思う


「609242」
(カンレキ、キューニ、ヨーツーが・・・・・)

うまい?

いまいち?

採用されるかどうかわかりませんが
どうでしょうのHPに書き込みしてみようと思います
両ディレクターに採用になればいいな~


最後に問い合わせのある
コンプリートセット、専用BOXについて
こちら2月中旬ぐらいから
予約開始の予定で進行中!
先週デザイン案もあがってきました!
これがなかなか良いでき!あっぱれビジービー!

皆様、慌てず、急がず、しばしのお待ちを!
※コンプセットには予約特典もきちんと付いてきますから


では今宵はこのへんで
また明日!GOODS BYE!










2008年1月11日(金)

「嫌いなモノを克服?」

1月11日(金)夜の11時50分

こんばんは店長です。

え~とっ
やってやりました!

何がっ?

克服しましたよ!?????

え~~~~~~とですね
店長「嫌いな食べ物ベスト10」上位に入る
ブロッコリーとカリフラワーを食べたんです!

なんかあの先っちょの小さい粒粒みたいな・・・
なんかあのなんともいえないボコボコした食感・・・
きっとローソク?いゃ、プラスチック?を食べると
こんな感じじゃ?みたいな気がして・・・・

ダメなんです


あっ、今笑ったでしょ!

いやっ、笑った!!

そこの~あなたに!あなた!
39歳のいいおやじがって笑ったでしょ!!!

みんなね~
バカにするかもしれないけどね
嫌いな食べ物あるでしょ~

自分にとってはすごい事なんですよ!

まえにね家で夕飯にハンバーグがでたことがあって
一口食べてなんか変だな~と思ったんです
でね、かぶりついたところをよくよく見ると
なんか緑色のものが入っているじゃない

ピーマン?

ん!?

つぶ!?

・・・・・・・嫌な感じがしました

ブ、ブ、ブ、ブロ#$%’(+*~&%$#$#%リー!!!!

も~ダメ
も、も、も~夕飯終了
・・・・・いじめ?
かと思いました
いやいや
なんとかしてブロッコリーを食べさせたい
じや~細かくしてハンバーグの中に入れたら
きっと食べられるはず!
そう思ったんですね

でもね、わかっているんだけど
やっぱりそのままパクリとはできない

で、どうしたかって言うと
ハンバーグを粉々にして、中に入っていた緑のものを
時間かかりましたけど~~~~~
箸で一つ一つ取り除いて食べました。

かっちょ悪い

でもそれぐらい嫌な食べ物!

だから食べたってすごい事なんですって!
すごい前進!

小学校低学年の時食べた以来だから約30年ぶりでしょうか
口までもっていくのには時間がかかりましたけど
がんばった

モグ!
モグ!、モグ!
モグ!、モグ!、モグ!

・・・・ゴックン!

おぅ、いぅ、しぅ、いぅ~~~~ね~~~~!


カリフラワーさん、ブロッコリーさん
いままで食べなくてごめんなさい!
これからはいっぱいは食べられないけど
少しづつ食べますから

それにせっかく農家の皆さんが一生懸命つくった野菜だもん
栄養満点!残さず!美味しく!食べるようにします!

と小さく、小さく、ちいちゃく、心に誓うのでした・・・・・

よ~~~~しっ!今度うちの子の前でいいとこみせよ!
コラ好き嫌いしちゃいけない!
きっと野菜さんだって悲しんでるよ!
食べてごらん
ほら、美味しいでしょ!



テレビじゃなくって
ブログの前のみんな~!
店長のように好き嫌いせず
野菜をいっぱい食べて明日も元気☆ (キラリ!)

2008年1月9日(水)

「初スープカレー」

1月10日(水)夜の11時
店長です!
さっき夕飯として今年初のスープカレーを食べてきました

メンバーは
HTB広報女子部員×1名
HTBグッズ担当女子部員×1名
HTB50歳手前のおじさん×1名
そして40歳手前のおじさん×1名
計4名


で、なんでしょう
やっぱり人は
お腹空いていると
心がギスギスするっていうか
攻撃的になるものなのでしょうか

店に向かう車内では
攻撃的な発言、暴言がみだれとび・・・・
スープカレーがくるまでのテーブルでは
ぼやき、ぼやき、またぼやき・・・・
ばやいてたのは私だけですが(前厄なので)

それが、それがですね
スープカレーを食べた瞬間
あら不思議
みんな一様に表情がやさしくなる

「美味しいね~」

「おいしい!おいしい!」

「トマト熱いから気をつけてくださいね~」
なんて言っちゃったりして

発言する言葉も自然とやさしくなる

空腹が満たされ
おいしいものを食している時の人は
こんなにもやさしくなるんだ
自分も含め
いまさらながら考えさせられる今日この頃

おいしいもの食べてますか?

なかなか忙しいと食べることできないけど
大事大事!

てことで
明日もみなさんがんばりましょう!

最後にグッズ情報~!
どうでしょうDVD第10弾発売を記念して
コンプリートBOXセット発売!専用BOXのみの発売も!
1/15から予約開始されるにあたってこの機会にすべて揃えようと考えているあなた! 
もう少し待っていただくとコンプリートBOXセットで購入できるはず
しばしお待ちを


前の5件 1  2  3  4  5