now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年1月8日(火)

「全開モード突入」

1月8日(火)夜中の0時50分

「onぱぴ~~~!」
・・・・・・・・・・・だんだん壊れてきましたよ~

だってこんな時間なんだもん
だって人間なんだもん

もんもんもん
今日も働いていますとも
働きますとも~~~~ん
店長でいっ!!!!

ちゅ~ことで早速

お知らせその1~

1週間後の来週火曜日1月15日からいよいよ
水曜どうでしょうDVD第10弾
「東京ウォーカー、マレーシアジャングル探検」の
ローソンロッピー&HTBグッズ取扱店での予約が開始されます
何と引渡しは5月14日(水)!
ちょうど札幌の桜が満開ぐらいの時でしょうか
冬に予約し春までかなりの日数

・・・・ただ、ただ我慢の日々であります

でも、ほらっ、どうでしょうの4人が描く
特性ポスカの予約特典もついてきますから

ねっ、奥さん!

うねし~先生の絵見たいでしょ
わかる、わかる

今回ものびのびした絵を描いてくれるはずです
たぶん!
いやきっと!

だから気長に待ちましょうね~


次いきますよ
お知らせその2~

1月18日金曜日のよる7時54分から
われらがonちゃん
「onちゃんアニメ」がいよいよ放送開始でぃ!
(北海道エリアだけの放送なの道外のみなさんゴメンネ)
こちらクレヨンしんちゃん後の放送になっとります

「う~お~ぉ~~ オイラも 見るぞぉ~~」
by しんちゃん風

・・・・・・・・・・・

はい次~
お知らせその3~
その「onちゃんアニメ」のテーマソング「ユメミルチカラ」を歌うOILMAN!
こちらのニューシングルCD「ユメミルチカラ」が2月6日水曜日から
全道のCDショップ及びHTBオンラインショップで発売決定!
全4曲入りで価格は800円(税込)
http://www.htb.co.jp/yumechika/oilman/index.html

いい歌詞、いい曲なんでonちゃんアニメ見て
あっ、なんかいいじゃんと思ったあなた
1枚購入!
ハイ!ありがとう!


ハイ!じゃじゃ仕事に戻ります~
また明日!


2008年1月7日(月)

「赤シャツ!」

1月7日(月)夜の8時
気がつくとこんな時間
店長です!

今日から仕事はじめという方も多いでしょうね
我がHTBも社長から社員、関係スタッフまで、
ほぼすべての人が出社し、いよいよ08年業務スタートです!

今年は些細な事ですぐ怒ったり、小さな事でくよくよしないようにし
今以上にもっと人を大切に生きていこう

気持ちを新たに普段しないネクタイを締めて出社しました


「あらっ!テンチョ~
あけましておめでとう 今年もよろしくです」

「・・・・・・・・何そのギャングみたいないでたちは
それに何このピアノのカバーみたいな・・・・・ネクタイして」

声の主はうねしー

はあっ?
何が?
おかしいい?
ただ赤いシャツに黒いジャケット、
黒っぽいネクタイしてるだけですけど

「いやいや怒らないでテンチョ~
ぼくね~もう年寄りだからさぁ~
それに僕だってピンクのセーター着てたら
さくらでんぶって言われたことあるし」

いやいや言ってることわかりませんから

「だからさぁ~僕おじいちゃんだからさぁ~
そんなことで怒んないの」


もうさくらでんぶとは話をしないからと言いつつも
がまんがまん!


・・・・・・・数十分後


「ことしも、
おっ!
ルパン? ルパンだ!ルパンだ!
ルパンいるけど・・・・」

声の主は番組のセットを作ったり
照明をやったりしてくれているニシデッチ!

はい、はい、ルパンね!
ちなみにルパンは赤いジャケットとか
緑のジャケットだったと思うんだけど
ルパンね

がまんがまん!



・・・・・・数時間後



あっ、おめでとうございます!

「下から上に向かっての流し目・・・・・・・・」


今年もよろしくお願いします!

「おう!お、おう~お~めでとう」


去年はお母さんにいろいろいただいてそのお礼をと思い

「・・・・・・・・・おまえの今日の服装ウサンクサイな」


はっ?どこが?なんで?

「なんでって、今日のおまえの言うことすべて信用できないな!!!!!」


どうして新年早々からそのようなこと言うかな~

「ああん~おまえの言うことまったく説得力ない終了・・・」


そうですかそうですかこの赤シャツと黒ジャケットとネクタイが
いけないんですね
わかりました。
今日の私は何を言っても信用されない
そういうことですね!

「・・・・・・・・・」
何も言わずパソコンを見ているヒゲ村さん

わたし大人ですから
こみ上げる怒りをぐっと収めましたよ
大人ですから

なんてったって
今年は些細な事ですぐ怒ったり、小さな事でくよくよしないようにし
今以上にもっと人を大切に生きていこうと思ったのですから

もう40歳・・・・・・

大人ですからね




まぁ~どうでもいい話でしたね!
じゃまた明日!






















な、なに新年早々から!!!!!!!!!








2008年1月4日(金)

「明けました!」

2008年1月4日 夜の11時50分
みなみなさまぁ~
新年がついに、ついに
明けてしまいましたね~
まだお休みの方も
元旦から仕事されている方も
そしてそして今日から仕事初めの方も
始まっちゃいましたね2008年

今年はどんなことが展開されていくのでしょうか?
大殺界と前厄で
動かざるごと山の如し?
でもそんなのカンケーネーと思いたい・・・・
あと半年でチーム40に仲間入りの店長です

読むのに少々時間がかかりましたが
皆さんから新年のご挨拶読ませていただきました
新年早々からジーンときちゃったじゃないかッ!
ウルッと小さい目が余計小さくなっちまって
バ~~~~ロ~~~~~~~~泣かすなっつ~~~~の!!!!!
(お酒入ってませんがどうぞお許しを)

本当にみなさんありがとね!

さて、年越し&お正月はいかがでしたか?
初詣は行かれました?
うちは家族で近くの神社に行ってきましたよ
もちろんおみくじも引きました

なになに

「吉」かぁ~

そういえばわたくし過去20年間の初詣で
大吉を引いたことがありません
一番良くて中吉
あとは小吉、末吉、吉ばかり

奮発して500円玉を賽銭箱に入れたのに~
去年もがんばったのに~


まだまだ努力が足りん!精進するように!
と言われているようで・・・

来週からの店長のひとりごと
短くても長くても毎日更新していくぞと
心に誓うのでした!

では、また来週!


来年の賽銭は奮発して1000円だ~~~~~!








前の5件 1  2  3  4  5