now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年12月12日(金)

「真っ白な札幌より」

みなさまこんばんは。ご無沙汰しております。
留守番の店番です。

出張てんちょ

てんちょが出発してから早二日、
ハワイとは裏腹に、ここ札幌は昨日からの大雪で一面真っ白です。
そろそろ根雪になるかもしれません・・・。

てんちょは無事ハワイに到着したようですのでご安心くださいね。


さて、来週月曜日12/15より、いよいよ水曜どうでしょうDVD第11弾
「桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5~キングオブ深夜バス~」が
全国のローソンロッピー、北海道内のHTBグッズ取扱店で
予約開始となります!!

安田さんonちゃんが初登場するこちらの作品、
グッズ紹介に詳しい情報が載っていますので
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。
発売日は来年春、4/15(水)です。

また、2/13(金)発売の「水曜どうでしょう写真集2 改訂版」も
好評予約受付中です!


それから、水曜どうでしょうの「卓上カレンダー」「布製水曜どうてちょう」「リフィル」
ですが、ローソンロッピーでのご予約数が上限に達しました。
みなさま、本当にありがとうございます。

今後購入を希望されるお客様は、HTBグッズ取扱店の地方発送、
HTBオンラインショップをご利用頂けますようお願い致します。
在庫については各店舗によって異なりますので、直接お問い合わせくださいね。


さて、只今ここ札幌は夜11時。ハワイは朝4時。
てんちょは・・・おそらく寝ていますね。
そのうちこちらにハワイのレポートなどもアップされると思いますので、
みなさま楽しみにお待ちくださいね。
海外に行った事のない店番も、ひそかに楽しみに更新を待っておりますよ!


それでは、本日はこの辺りで・・・
クリスマスも近付いたこの時期はどこへ行っても楽しげな雰囲気で良いですね。
お仕事の方も、お休みの方も、みなさまどうぞ素敵な週末をお過ごしください。


追伸:
留守番の店番にねぎらいの言葉を送ってくださったみなさま、ありがとうございました!
留守番頑張ります。

2008年12月9日(火)

「時差19時間」

12月9日(火) 夜の9時50分

まだいますよ
てんちょです。

明日からonちゃんといっしょに
ホノルルです。

日本との時差はマイナス19時間

日本が12月9日の夜の9時だとしますね
その場合は夜の9時に5時間プラスしてから
さらに1日マイナスするとハワイの時間になるわけです。

つまりハワイでの現地時刻は8日の午前2時
たぶん寝ていますね私

例えば
ハワイで朝食を食べている朝8時は、日本では次の日の朝3時
ハワイで夕飯を食べている夜8時は、日本では次の日の午後3時
などを目安にしていただけると
ひとりごとの更新の時間もだいたい見えてくるはずかと

現地では写真を交えての更新をいたしますので
お時間あるときにでも見に来てちょ!


次の更新はホノルルで!


留守の間は店番のクマクマが更新してくれる事もあるらしいです!

くまくまよろしく!

では行ってきます!

2008年12月8日(月)

「札幌は雨模様・・・」

12月8日(月) 夜の11時35分

今宵の札幌は先週末の雪景色はどこえやら
しとしと、雨が降っております。
もちろんがんばって画いたonちゃんの姿は
どこにも無くいつもと変わらぬ裏口駐車場・・・

今日はジョン・レノンとオノ・ヨーコのHappy Xmasを聞きながら
ラブ&ピース!and ハッピー、ハッピーでお送りしております
てんちょです!

以前にも書きましたが明後日
わたくしとあるところに行きます。

何しに行くと?

もちろんアレです。
そう、日本人の方も多く参加するアレ
頑張りますよ!フルで!

ラン、ラン、ララン♪


・・・・嘘です。
というか無理です。
いくらなんでも・・・まったく練習してませんから私


現地でもひとりごと更新してまいりますので
お時間あったら覗きに来てね!

てことでまだ明日はいますよ
てんちょでした。

ハッピ~!

2008年12月6日(土)

「札幌は雪景色」

12月6日(土) 夜の6時55分

外は雪がチラホラの札幌
本日もてんちょです。

サラ・ブライトマンのアヴェ・マリアを聞きながら
ちょいと早いですがクリスマス気分で仕事してましたら
なんだか暖かな気持ちになり
外を見ると駐車場に薄っすらと雪が積もっているじゃないですか!

なんでしょ、無償に何かしたくなり
画いちゃいましたよ!onちゃん!!!

なかなかどうしてこれが意外と難しいわけ
足跡他につけないように

よいしょ、よいしょ!

警備のおじさんが「あら、onちゃん画いてるんですか!なかなか上手だね」って

あ、そうすか!へへへっ!
褒められるともっと画きたくなる・・・単純なチャラ男

うぉ~~~~~!
ちょっと!ストップ!ストップ!
画いてる途中でロケを終えた車が戻って来まして
危うくせっかく画いた絵がタイヤの後だらけに
な~んてこともありましたが
onちゃん無事完成!


もうすぐクリスマス!
やっぱりクリスマスといえばホワイトクリスマスじゃないですか!
皆さんの街にも雪降るといいですね

北海道や東北以外のところは雪が降ると
交通機関が麻痺し仕事に支障も出たりしますが
それもまたよし!

クリスマスまで後19日

さぁ~頑張りますよ
仕事、仕事!


2008年12月3日(水)

「今宵は三日月!」

12月3日(水) 夜の11時58分

目力の無い点ちょです。

この時間になると目がショボショボ!
小さい目がね更に小さくなるわけです。
点です。点!

点ちょ!?

・・・・・。


0点?

あいゃ~すいません。
点でだめですね!

まだ言うか!と

しつこいでした。


今日もダメですね!
反省しつつ、また明日!

前の5件 1  2  3  4  5