now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年11月18日(水)

「金沢最後の食事」

香林坊大和さんのすぐ近く、21世紀美術館に向かう途中にターバンカレーさんという創業39年のカレーがありまして
あ、大和さんのスタッフに聞いたのでありますが

行って来ました。
金沢での最後のランチ!
店長オススメのLセットをいただきました。
ハンバーグにカツとソーセージにキャベツ!
カレーもこくがあって
とっても美味しい!!!
皆様オススメでございます。

てんちょ

2009年11月18日(水)

「兼六園の後は」

武家屋敷後に行ってまいりました。

あまりにも寒かったので
お抹茶とふの饅頭を
いただきました。
なにげに入ったお店でしたが、生ふやバームクーヘンのようなふや、まりのようなふがあったり
最中の中にお汁ものが
入っているものがあったりとなかなか興味をひくお店でした。

お抹茶も美味しかったし
饅頭もふの食感が変わっていておいしゅうございました。

2009年11月18日(水)

「冬桜」

兼六園内を奥に進と
梅林が!
秋ですし
花が咲いているわけもなく


と思った瞬間
何?
なんか花みたいのが
ついてる樹があるじゃないですか
近寄ると
たしかに花が咲いている
小雨の中、小さいけど
ひっそりと咲いている
立て札には

冬桜

なんだか癒されました

2009年11月18日(水)

「18 日の金沢」

今日も雨模様の金沢
札幌行きの便が
午後のため
朝から兼六園に行って
まいりました。
起伏のある広い園内を
歩きまわり
紅色に染まった紅葉など
見ながら癒されました。
入館料300円

2009年11月17日(火)

「最終日も終了しました」

11月17日火曜日
午後10時9分

午後7時
最後にいらしたお客様を
見送り、金沢は香林坊大和さんの大北海道展、HTBグッズショップは閉店となりました。
先程、撤収&荷造りを終わらせ
これより片町におでんやさんにスタッフで討ち入ります。
盛り上げていきますよ~
酔っ払いますよ~
会期中に来店いただきました皆々様ありがとオン!
変わらず
ラブ&スマイル!
またお会いしましょう
皆さん!
長いようであっちゅ~まの金沢でした。
ではあげあげで盛り上げていきすよ~

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8