now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレ部屋の小道具

2008年03月17日(月)

皆様こんにちは、AD清水です。

先週のハナタレ部屋、『民生さんSP』第2夜はお楽しみ頂けましたでしょうか?

2週連続でお届けしたこのSP企画!

その撮影時、実はハナタレ部屋が少しだけパワーアップしていました。

それがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

そう、座布団型電気カーペットが加わったのです。

(ゲスト様用+ナックス用=6枚あります)

ナックスからも「あったけ~な~」「いいな~」とご好評を頂いた一品であります。

 

「えっ?ハナタレ部屋ってそんなに、寒いの?」

と、思われた皆様・・・・

そうなんです!ハナタレ部屋は寒いんです!!

もとい、基本どのロケ現場でも撮影が始まった時点で寒くなります。

その理由は、『音声収録』。

テレビの収録機材は高性能で、

エアコンなど暖房器具の音も拾ってしまうんです。

そのため、収録が始まると一切の暖房器具は使用できなくなってしまいます。

 

よって、ハナタレ部屋にあるジェットヒーターも

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

収録開始でOFF。

 

残るのは、座布団型電気カーペットと電気ストーブ×2台(音がしません)です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ×2台

       

 

でも、収録を進めていくと顔を照らす『照明』のお陰で少し温まります。

(※テレビ収録で使う明かりは、かなり強力なのです!)

今度、ハナタレ部屋をご覧の際は

「あの足元に電気カーペットがあるんだな~」と見て頂ければと思います☆

 

さて、今週のハナタレナックスはそんな暖房器具は一切なし!

雪の中、使い捨てカイロを体中に貼って撮影しました

『冬のスピード王決定戦 第一夜』をお送りします。

スタッフ一同驚愕!究極のミラクルが登場しちゃいます!!

お見逃しなく!!

   

AD清水