now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > これまでの放送内容

これまでの放送

ハナタレLABO第3弾 ②

2024年07月25日(木)

先週に続き研究員となったチームナックスの5人が本当だったらスゴイけどちょっぴり怪しい噂を検証する企画、「巷の噂を検証!ハナタレラボ」をお送りする。

今回、最初に検証するのは「女性にできて男性にできないことがある」という噂。床に座れるスペースがあれば誰でも簡単に検証ができるので、ぜひナックスと一緒にテレビの前で試して欲しい。

スタジオでは番組の女性スタッフが「女性にはできて男性にはできない」とされている一連の「ある動作」をナックスの目の前で披露。それを見た5人はやる前から「男性はできないことが分かる」と諦めムードが漂う。しかし実際にやってみなければ分からないということでリーダー森崎が検証を行うこととなったのだが、なぜかメンバー大爆笑の展開に。

一方で女性なら誰でもできるのかを検証する為、急遽土屋まりアナウンサーが「ある動作」を検証することに。ところが子供でも安全にできるこの検証で土屋アナウンサーの身に思わぬトラブルが発生。苦悶の表情を浮かべる土屋アナウンサーに起こった奇跡のトラブルとは!?

他にも風船を針で刺しても割れない方法や、犬がウンチをするときに必ずとる行動についての噂を検証する。犬の噂は事前にスタッフがお散歩中の42匹のワンちゃんに密着し、その様子をVTRで紹介する。