ハナタレナックス

TOP > これまでの放送内容

これまでの放送

ハナタレ美食ツアー TEAM NACS 精力UP大作戦②

2021年06月17日(木)

チームナックスが豪華グルメをかけてクイズに挑む「ハナタレ美食ツアー」
5人でチカラを合わせてクイズに正解すれば料理GET!不正解の場合はMCとスタッフの胃袋へ消えていく...というもの。

今回は特別編。チームナックス全国公演開幕の直前に収録が行われたこともあり、激励の意を込め、"精が付く"食材に限定して絶品料理を用意した。題して、「ハナタレ美食ツアー TEAM NACS精力UP大作戦」を送る。

舞台は札幌市北区の住宅街に店を構える日本料理店「四季 武むら」。北海道では数少ない"すっぽん"を味わうことができる隠れ家的名店。
前回、見事クイズに正解して、一品目「すっぽんの刺身」を獲得。鮮度にこだわる専門店以外では食べることができない逸品に舌鼓を打った。

今回チームナックスが狙うのは、すっぽんの「唐揚げ」「茶碗蒸し」。そして大本命の「鍋」。高級食材のすっぽんを思う存分堪能するためにも、精力を上げるためにも、絶対に外せないものばかり。

そんなすっぽんのフルコースをかけてナックスに出題されたのは、「"監督"と言えば誰?」という連想ゲーム。5人中3人の回答が揃えば料理獲得なのだが、ちぐはぐなヒントが飛び交い、どうやら怪しい雲行きに...。

ナックスが思い浮かべた「監督」とは!?
そして、5人は結束し、極上のすっぽん料理にありつけるのか!?