now onair

14:48

特捜9 season6 #6【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ちょっとしたトラブルか?とてつもないミラクルか?

2008年03月18日(火)

皆様こんにちは!

多数、お問い合わせのありました過去のAD通信、ようやく全てコピーしました。

ちなみに、昔ハナタレチームだった田村ADが書き上げた文(分)は鹿野のところに

入れておきました。ご了承下さい(バックナンバーからでも探せます)。

 

という事で、今回はちょっとした小話を。

ハナタレナックス用の編集機は、局内に2台(箇所)あるのですが、

一方(主にADが利用)は、ロケで片付け損ねた小道具やフリップの

一時的な非難場所でもあります。従って、少し窮屈な時があります。

さらに、その狭さに拍車をかけているのが、私の“モノ捨てれない病”

病状は、とにかく何でもとって置こうとします。何も捨てられません。

そのうちの1つが、このイラストの色見本用出力(要はプリントアウト)。

 

この他にもたくさん・・・ワンサカ、ワンサカ(HTB毎週日曜24:55~)

ビジー(美術)さんが、いつもとってもかわいいい試作品を作ってくれます。

皆様、このサカナ、いつ、どの企画で使用したものか分かりますか?

(分かった人は本当にスゴイ!)

答えは来週・・・。              

( ”早く教えろっ!” て、そんな怒らないでっ!)

そして、その小道具(時には大道具)を片付ける場所が、また別にあるのですが、

そこにも「いばらのもり」時代からの小道具が所狭しと散乱しています。

訳の分からないモノも色々とあるので、また今度ここで紹介させていただきます。

       

さてさて、今週のハナタレナックスは、いよいよ新企画スタートです。

この企画のロケは、同じ日に札幌市内の2ヶ所で行ないました。

その第1・2ステージから第3ステージへの移動中、

スタッフの車内での会話です。

「いやー、安田さんスゴイですね。」

「第1ステージは、”まさか”と思いつつ想定はしていたけど、

あの第2ステージのミラクルは、インストラクターの方も

”こんなの初めてだ”

って興奮してましたよ。」

「あのミラクル安田さんも、今回は少しは狙ってたんじゃないですかね?」

「 いや、それは無いな。あの人は、いつも一生懸命なんだよ。

 そんな”狙う”とか、本番中、余裕は全然無いから」

「確かに、こっち(番組)でもトラップは用意しているし、

 数あるボケの中から、何もあんなウルトラCを選ばなくても・・・」

「それに、安田さんは幸か不幸か、狙うと、とたんに不器用になるからね

 あんな器用にはいかないよ・・・」

「・・・」

実際のところは、”素”なのか”天然”なのか、(あっ、一緒だった)、本人しか分かりません。

皆さんも、こんな小さな物議をかもし出した「安田マジック」(←インク入ってないので書けません)。

今週のオンエアでご判定下さい。

(またまた、 あっ!2つ目のミラクルは、また来週だった。申し訳ございません!)

   

今週も通常通り20日木曜日深夜0:10~です。

 

(鹿野俊二)