now onair

NEXT

#41【胃袋だけじゃない!ハートもキャッチ!!ミートソース】2022年09月19日紹介

レシピ

2人前

★合い挽き肉 130g

★ケチャップ 5g

★ウスターソース 5g

★塩 適量

 

★じゃがいも 1/2

★玉ねぎ 1/2

★にんにく 2片

★しょうゆ 大さじ2

★てんさい糖 適量

★酒 大さじ3             

★みりん 大さじ3

★削り用チーズ 適量

★パスタの麺 100g

【レシピの手順】

① 合い挽き肉をボウルに入れる

② ケチャップ、ウスターソースと塩を1つまみ加えて、ひとまとまりになるくらい軽く混ぜる。

③ じゃがいも、玉ねぎを約1cmの角切りにする

④ にんにくの芽を取り、つぶす

⑤ つぶしたにんにくをオリーブオイルで炒めて、黄金色になったら取り出す

⑥ そこに③と塩を1つまみ入れて炒める

⑦ ⑥に酒・みりん・しょうゆ・昆布水・てんさい糖を加える。

⑧ 合い挽き肉を弱火で十分な焼き目がつくまで焼く。

片面だけ焼けたらひっくり返して⑦と合わせて、粗く肉を刻む。

⑨ 塩、オリーブオイルの入ったお湯で麺を茹でて茹で上がったら⑧と絡める。

⑩ お皿に盛り付けて、削ったチーズ(粉チーズ)を上からかければ完成!

★ポイント★

麺はソースを吸わせたいため、表記より30秒短くゆでるのがオススメ!

盛り付けるときにおたまとフォークをつかえば、お店のような盛り付けになりますよ!

 

福永アナに「初めて誰かに振舞いたくなった!」とまで言わせた絶品のスパゲティ‼

ハンバーグの肉々しさもあり、ソースの後味には肉じゃがを感じることができる

ミートソースに仕上がっています!

例えば、あなたが気になっている人に突然「何か作って」といわれたときに

この料理を振る舞ったらどんな人でも胃袋…いやハートまでキャッチできちゃうかも!?

これが福永裕梨の胃袋つかむメシ!?