now onair

NEXT

あしたを、選ぶ。衆院選2026

衆院選公示 12日間の選挙戦スタート 道内候補者が街頭で支持呼びかけ

真冬の衆議院選挙が公示されました。
これまでに道内12の小選挙区に38人が立候補しています。

36年ぶりの真冬の衆院選は解散から投開票までは16日しかない、超短期決戦。
公示日のきょう(27日)、道内でも候補者が街頭に立ちました。

道1区です。
中道と国民の前職と共産、自民、参政の新人の5人が立候補しています。

道2区は中道の前職、自民の元職、共産、参政、維新の5人の戦いです。

道3区からは自民の元職、参政と共産の新人、中道の前職が争います。

道4区です。
共産の新人、自民と中道の前職、参政の新人が立候補しています。

道5区は自民の元職と中道の前職の一騎打ちです。

道6区は共産の新人、中道と自民の前職の3人が争います。

道7区は中道の前職と自民の前職の2人の対決です。

道8区も中道の前職と自民の前職の一騎打ちです。

道9区は中道の前職、共産、自民、参政の新人の4人が立候補しています。

道10区では自民の元職と中道の前職が戦います。

道11区には参政の新人、中道の前職、自民の新人が立候補しています。

道12区は自民と中道の前職の対決です。

消費税減税などが争点とされている今回の衆院選。
来月8日に投開票されます。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb